日刊サイゾー トップ > 社会  > 橋下徹不倫問題で異論噴出
選考前に“身体検査”の実施が必要!?

橋下大阪市長の不倫問題で「ベストファーザー賞」選考基準に異論噴出

「最近では、橋下氏の翌年の07年に受賞した現日本創新党代表幹事で大阪市特別顧問の中田宏氏、現新党大地・真民主の横峯良郎参院議員が受賞後、共に不倫スキャンダルが発覚。とくに横峯氏は、三女のさくらを一流のプロゴルファーに育て上げたのが世間で大々的に評価されていたにもかかわらず、愛人問題、賭けゴルフ疑惑、恐喝事件への関与など次々とスキャンダルが発覚し、民主党を離党せざるを得なくなった」(週刊誌記者)

 このあたりまでならすでに表沙汰になっているが、決して表に出ない笑えない話もあるという。

「ここ5年以内のある文化人の受賞者は、授賞式の前に夫の不倫を長年疑い続けていた妻が自殺。にもかかわらず、何事もなかったかのように受賞した。現在も複数の愛人がいるようだが、母が自殺したことで父を恨んでいる娘とは冷戦状態のようだ。ただ、その人物は決してスキャンダルを暴かれることがない立場にいるだけに、今後も表沙汰になることはないだろう」(同)

 ちなみに今年は歌舞伎俳優の中村勘九郎が受賞。過去に受賞した父・勘三郎と親子2代での受賞となったが、今後も、父親と同じ道を歩まない「素敵なお父さん」のままでいられるかが注目される。

最終更新:2012/07/24 12:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真