日刊サイゾー トップ > エンタメ  > AKB新曲にファン悲鳴、柳原激ヤセ
週末芸能ニュース雑話

AKB48新曲にファン悲鳴、柳原可奈子激ヤセ、ナイナイ岡村のご意見番キャラ……波紋広がる芸能界

記者H そういえば、梶原さんのFacebookの投稿が、7日から非公開になってますね。この記事が原因で、誹謗中傷の書き込みでもされたんでしょうか? なんにせよ、有名人と結婚するってことは、週刊誌に過去を掘り起こされるってことなんですね。よく分かりました。

デスクT そうだよ。有名人に関わるとロクなことないよ。一般人最高ー!! ほら、あずあずの結婚に落ち込んでなんていないで、一緒に言ってごらん。一般人最高ー!! ほら。

記者H 一般人最高ー! 一般人最高ー!

デスクT そうそう、その調子。でもさ、なんか山口もえの元旦那と重なるよね。山口は、05年にIT長者と結婚したけど、その後、旦那が無許可でキャバクラを経営して逮捕され、離婚してる。あと、国生さゆりも、実業家との玉の輿婚だったけど、旦那に逮捕歴があると話題になって、その後、離婚してる。

記者H 吉川ひなのが再婚した実業家も、関東連合関連の黒いウワサが絶えませんよね。

デスクT カネのあるところには、黒いウワサもあるってことよ。それよりさあ、最近のナインティナイン・岡村隆史の、ラジオでの“ご意見番”キャラどう思う? 俺、好きなお笑い芸人が、世間の騒動に苦言を呈し始めたりすると、「なんだかなあ……」って、まるで阿藤快みたいになっちゃうんだよ。最近も、『明日、ママがいない』騒動に対して、「放送中止になったらテレビの未来はない」って言ったかと思ったら、後で「『テレビに未来はない』発言は、カッコよく言ってみただけ」って訂正したり。

記者H 岡村さんも、世間に物申す年齢になったってことじゃないですか? そういえば、昨年10月にスタートしたダウンタウン・松本人志の『ワイドナショー』(フジテレビ系)なんかも、松ちゃんが時事ニュースにコメントする番組ですよね。今はお笑い低迷期ですから、世間から笑いが求められてない表れかもしれません。

デスクT 松ちゃんが「面白くない」って言われ始めたのって、子どもができてからだよね。なんか、松ちゃんのインタビューを呼んでいても、お笑いに対する熱が完全に冷めちゃった感じ。

記者H そういう意見は、お笑い関係者からも出てるみたいですね。「松ちゃんは、お笑いよりも、はるかに面白いもの(子ども)に出会ってしまった」って。

デスクT そんなに娘が大好きなら、いっそのこと、つるの剛士みたいな“イクメン芸人”にキャラ変えしちゃえばいいのに。それで、自分のこと「おいら」って呼んで、ブログに親の仇かっていうくらいの改行入れてさあ。

記者H それはつるの剛士じゃなくて、上地雄輔ですよ。

最終更新:2014/02/08 15:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

マユリカ・阪本に『ラヴィット!』震撼

 今やバラエティに引っ張りだこの人気芸人・マユリカだが、そんなマユリカの頭脳である阪本が20日、出演していた『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオ...…
写真