日刊サイゾー トップ > エンタメ  > デヴィ夫人 春の特番は全滅か

『さんま&くりぃむ』も外され……“歩くスキャンダル”と化したデヴィ夫人、春の特番は全滅か

devi0225.jpg撮影=後藤秀二

「今は“歩くスキャンダル”ですからね。こう立て続けにマスコミをにぎわせていると、どうしてもキャスティングしづらくなります。今は春の特番収録の時期ですが、ほとんどの番組で彼女の名前が挙がっていないようです」(芸能事務所関係者)


 先日、2011年に起きた滋賀県大津市の中2男子の自殺に絡み、ブログに写真を無断掲載された女性に訴えられ、敗訴したデヴィ夫人。ここのところ彼女の名前が出るときは、何かしらのトラブルとセットというのが常態化している。

「この事件の前には、女優の淡路恵子さんの葬儀の際に棺の中から着物を取り出そうとしたという報道があったり、番組収録中に一般人へ平手打ちを見舞ったりと、あちこちで騒ぎを起こしていました。それでも彼女を起用するイベントはありましたが、ことテレビに関しては例の一件が今でも尾を引いて、どの番組も彼女を起用することに二の足を踏んでいる状況だそうです」(テレビ局関係者)

 その一件というのが、先の東京都知事選挙において警視庁から公職選挙法の疑いで警告を受けた件だという。

「彼女は、自身のメルマガ登録者に“『田母神俊雄』と書いて、必ず投票所に行ってください”と熱烈PRしていたのですが、どうしても芸能人が政治色を出すと番組としても扱いづらくなるんです。あの明石家さんまさんでさえ、今回のデヴィ夫人の件で『これじゃ、呼べんな』と、今まで常連だった今春放送予定の『さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ』(フジテレビ系)のゲストから外したそうです。まだ何カ月も先の番組のキャストから外れるということは、ほかの番組でも似たような状況でしょう。さんまさんでさえ敬遠するんですから、しばらくは開店休業状態になるんじゃないでしょうか」(同)

 口は災いのもとである。

最終更新:2014/02/26 08:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真