日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キャラ崩壊の郷ひろみが痛い

双子の名前に報道陣も「?」郷ひろみがキャラ崩壊で“痛すぎるパパ”に――

419AUO6eSrL.jpg『SAMBA de GO~HIROMI GO Latin Song Collection~』(ソニー・ミュージックレコーズ)

 先月23日に双子の男児が誕生した歌手の郷ひろみが6日、埼玉・サンシティホールで全国ツアー初日を行った。ファンから「おめでとう~」と祝福された郷は「出産のときは一番にお知らせできなかったので、名前は今日言おうと思っていたんです」と報告。長男の名前を「兄(けい)」、次男の名前を「陸(りく)」と名付けたことを明かした。


 これにビックリしたのは、報道陣だ。

「次男の陸くんはまだわかりますが、長男の兄くんは……。長男で兄なのは事実ですが、それを子どもの名前にするとは思いませんでした。将来、弟の陸くんは兄くんのことをどう呼ぶのでしょうか。『兄にいさん』かな(笑)」(スポーツ紙デスク)

 名前の由来について、郷は「家を継ぐ、人が集まっているような中心人物になるように兄(けい)と名付けた」と説明しているようだが、キラキラネームを超える斬新な発想であることに変わりはない。

「双子が産まれた時もFAXで、2人の体重が合わせて5,500グラムだったことを報告。まさに『GOGO』だったと(笑)。誰もが『ホントかよ!』と突っ込みました」(同)

 スーパースターであるがゆえの悲しい性なのか、我が子の誕生にもネタを盛り込んでいる。これに、郷の長年の女性ファンは「早くも子煩悩ぶりを発揮しているのかもしれませんが……。なんか見ていて痛いですね」とこぼす。

 現在の妻と結婚直後には、一部週刊誌でかつて“関係”のあった女性から「上半身は鍛え上げられていたけど、下半身はおじいちゃんだった」という恥ずかしい話を暴露された郷。還暦を前に、キャラが崩壊しつつあるようだ。

最終更新:2014/07/09 11:31
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真