日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ざわちんの顔にまだ慣れない

ざわちんの投稿写真は詐欺レベル!? テレビに出るたび視聴者びっくり!「誰だよ」「何度見ても、慣れない」の声

zawachin0115.JPGざわちんインスタグラムより

 昨年9月に突如“マスク外し宣言”をしたざわちんに対し、「写真とテレビの顔が、まったく違う」との指摘が相次いでいる。

 ざわちんは14日、インスタグラムに、ウィンクしながら舌をペロッと出した自撮り写真を投稿。すると、コメント欄には「かわいすぎる!」「少女時代のティファニーみたい」など、絶賛コメントが寄せられた。

 また、その2日前には、2年前の成人式での晴れ着姿を投稿。同様に「めっちゃかわいい」「ともちん(板野友美)に似すぎ~」といった声が寄せられた。さらに正月には、「明けましておメェ~でとうございます」と羊のかぶり物を身に着けた姿をブログにアップ。コメント欄には、「メェ~ならぬ、萌え~」「羊めっちゃかわいい」と賛辞が圧倒的だった。

 しかし一方で、11日にバラエティ特番『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』(TBS系)にゲスト出演すると、ネット上では「誰? 別人すぎてびびるんだけど」「なんで、これがああなるの?」「何度見ても、慣れない」「詐欺レベル」といった書き込みが殺到。2日の『人生単位バラエティ~ちりつも』や、昨年末の『超踊る!さんま御殿!!2871人の名場面大放出 4時間30分大忘年会SP』(共に日本テレビ系)に出演した際も、同様の反応だった。

 挙げ句、投稿写真に加工疑惑が浮上。「顔の長さを5センチ以上カットしてると思う」「こんなに修整するなら、テレビに出なきゃいいのに……」という批判まで見受けられた。

「以前から『“ものまねメイク”だけで終わりたくない』『タレントとして、バラエティに出たい』と繰り返し、ついにマスクを外したざわちんですが、投稿写真との顔の違いに、テレビに出るたびに視聴者を驚かせてしまうようです。ざわちんファンの若い女性には、『ブロガーとしてのざわちんが好き』という人が多い。バラエティでのトークも、自身の話以外は至って面白味がないため、業界関係者からは『今年が賞味期限だろう』との予測も聞かれます」(芸能ライター)

 最近のインタビューで、「(マスクを外したことで)男性ファンが増えた」「“マスク無し”の要望は、高い確率で男性のほうからなんです」と語ったざわちん。マスク外しは、本当に成功だったのだろうか?

最終更新:2015/01/15 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真