日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 高橋のモラハラを西川史子が擁護

西川史子「ジョージさんがかわいそう」と“モラハラ疑惑”擁護も、三船美佳に同情コメント殺到中

takahashi0121.JPGTHE 虎舞竜公式サイトより

 女医でタレントの西川史子が20日、PRイベントに出席し、一部で報じられた高橋ジョージのモラスハラスメント疑惑について「ジョージさんって、そういう人じゃない」と擁護した。

 かつて『サンデージャポン』(TBS系)で高橋と共演していた西川は、「ジョージさんがかわいそう。今、ジョージさんが悪い感じになってるので」と発言。さらに、高橋の人柄について「ジョージさんは、私の結婚式にも来てくださって、(夫婦生活が)ダメになってきている時も気付いてくださった繊細な方」と説明。「奥さまの気持ちにも繊細に気付く人なのに、なんでかな……」と、報道を理解できない様子だった。

 同日、『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演したタレントの北斗晶も、同様に首を傾げた。北斗・佐々木健介一家は、過去に三船美佳・高橋一家と共に家族旅行へ出かけたり、1台の車で遠方の海へ遊びに行ったりと、家族ぐるみの付き合いをしており、「夫婦だからこそ、誰にも見せない部分は誰にでもある」とした上で、「(旅行時を)思い出すと、すごくいい夫婦だった。私たちが見てきた限りは、そういうふうには見えなかった」「大きく報道されているような感じにも受けない」と印象を語った。

 三船と高橋の離婚問題が発覚したのは、16日。この3日後、一部スポーツ紙が離婚理由を、高橋によるモラハラだと報道。モラハラとは、2人きりになった際に言葉や態度で相手を傷つける行為を指し、具体的には、自宅に高橋がいる時に三船が仕事以外で外出できない“外出禁止令”があったとされた。だが、これに対し高橋は、自身のTwitterで「スポーツ新聞にモラルハラスメントって書いてあったけど、流石にそりれはないな」(原文ママ)と否定している。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真