日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 某国民的アイドルが枕営業?

枕営業リストもある!? 公然と語られる芸能界の枕営業事情「某国民的アイドルも」

makura0804.jpgイメージ画像

 ひと昔前なら、芸能界で「枕営業」について触れるのはタブーだった。それが最近の“ぶっちゃけ系番組”の登場で、もはやなんでもアリの状況に……。

 先月30日放送の『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける料亭~』(テレビ東京系)では、元グラビアアイドルで漫画家のあさの☆ひかりが、グラビア業界に蔓延する枕営業の実態を告白。あさのによると、枕営業の“入り口”となる飲み会は六本木、麻布、恵比寿で、主に毎週金曜日に開かれるという。

 参加するのは、いわゆる「枕担当」の女性たち。一部の芸能プロダクションはホームページにも載らない女性を多数抱えており、それが「枕担当」という。

 飲み会の様子も生々しい。あさのいわく、最初はマネジャー同席でテレビ業界の偉い人たちと飲んでいるが、途中からマネジャーが不在に。これがサインのひとつで、マネジャーがいなくなった瞬間、男性参加者は豹変。ボディタッチしたり、女性に脱ぐことを強要したり、2人で出て行こうとする者が続出するという。

 会話の中には「枕ことば」というものがあり「マンション持ってるんだけど、部屋空いてるんだよね。月2回会うだけでいいよ」というのは「月2回のセックスで部屋を貸してあげる」という意味だという。

 あさのの赤裸々告白に、出演者の手島優は「ヤッてないの?」と質問。あさのは「ギリギリで断るのが自分のテクニック」と語り、枕営業で提案された最高金額は「月に200万でしたね」と語った。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真