日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 「プロアイドル」が続々激太り中

モー娘・鞘師、ももクロ・佐々木、武藤彩未……激太りはプロ意識の高さゆえ!?「崩壊する“プロアイドル”たち」

sasakiayaka0813.jpg

 プロ意識の高さが評価されてきたはずのアイドルたちが、なぜか今、続々と“激太り”している。

 モーニング娘。’15が先月29日放送の『FNSうたの夏まつり2015』に出演すると、エースメンバー・鞘師里保(17)の激太りが話題に。思春期ゆえ、体型の変化は不思議ではないものの、モー娘。内でもプロ意識が高いことで知られる彼女だけに、ファンから驚きの声が上がった。

 さらに、鞘師は、体調不良を理由に同月18~21日に行われたコンサートやイベントを珍しく欠席。その理由を、同月25日放送のラジオ番組で「初めて立ち上がれなくなった……、立ち上がれないというか、立ち上がりたくない」などと説明。肉体的な問題よりも、精神的な理由であることをにおわせ、共演の明石家さんまも「ずっと忙しく休みなく働いて、こないだプレッシャーある舞台もやって。疲労やろな」と心配していた。

 また、元さくら学院のエースメンバーで、現在ソロアイドルとして活動中の武藤彩未(19)も、今月1・2日に行われたアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」に出演すると、「リバウンドした」と話題に。「プロすぎるアイドル」「あやや(松浦亜弥)の再来」などといわれる彼女だが、今年に入り巨大化。春頃には断食道場に通うなどして、努力の跡が見られたものの、最近になって再び太ってしまったようだ。

 武藤と同い年のももいろクローバーZ・佐々木彩夏(19)も、たびたび「太った」と話題に。徹底したアイドルらしい振る舞いから「佐々木プロ」と呼ばれている彼女だが、数年前から徐々に巨大化。さらに、先月31日に静岡・エコパスタジアムで行われたももクロのライブ『桃神祭2015』に登場すると、「激太りが加速している」との指摘が相次いだ。昨年、足を骨折し、ダンスができない期間が長く続いた影響もありそうだが、ファンの間では一向に痩せる気配のない彼女に“ストレス太り”を心配する声が上がっている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真