日刊サイゾー トップ > 芸能  > 藤原紀香はサゲマンだった!?

総合的に見てサゲマン!? “未来の梨園の妻”藤原紀香を通り過ぎた著名人たちの「その後」

norika1029.jpg

 10月初め、複数のスポーツ紙で、交際中の歌舞伎俳優・片岡愛之助との来春結婚を報じられた女優の藤原紀香。その後、双方が公の場に登場したものの、結婚報道についての明言は避け続けている。

「紀香の所属事務所といえば、“芸能界のドン”こと周防郁雄社長率いるバーニングプロダクションの傘下。前夫でお笑い芸人の陣内智則との結婚時同様、紀香サイドが周到な“仕込み”に入っているようで、結婚は既定路線。ただ、最近、主導権を取られ続けている愛之助がヘソを曲げてしまっている、との情報もある」(芸能デスク)

 そんな紀香だが、事実上、その知名度を上げるきっかけとなったのが、1993年から関西ローカルの深夜枠で放送され、初代アシスタントを務めていたバラエティ番組『クイズ!紳助くん』(朝日放送)。同番組のMCだった島田紳助はご存じの通り、11年8月に自ら反社会的勢力との交際を告白し、芸能界を引退してしまった。


 その後、紀香は東京に進出。格闘技イベント・K-1のフジテレビでの中継の際にはMCを務め、96年から放送された格闘技情報番組『SRS』(同)の初代MCに抜擢されたのだが……。

「紀香を猛プッシュしたのは、K-1の“生みの親”で、現在は実業家に転身した石井和義氏といわれているが、石井氏は脱税で実刑判決を受け、服役までした。また、共に司会を務めていたタレントの田代まさしは盗撮で逮捕され、番組を降板。以後は真っ逆さまの“転落人生”を歩んでいる」(テレビ関係者)

 その間に、人気格闘家、同じ事務所の俳優・加藤雅也、プロゴルファーらとの交際が報じられるも、いずれも紀香との交際報道後は明らかに“仕事運”がダウン。そして、陣内と盛大に結婚式を挙げたものの、あっさり離婚した。

「打たれ強い陣内は紀香との離婚を“ネタ”に引っ張っているものの、離婚時は紀香サイドのリークで浮気報道が出るわ出るわ。明らかに好感度がダウンしてしまった」(芸能記者)

 複数の男たちとの交際を経て、結局、紀香がたどり着いたのは、隠し子の存在が明らかになったものの、超売れっ子の歌舞伎俳優・愛之助。これまではかなりサゲマン気味だった紀香だが、愛之助の仕事運がさらにアップするか、気になるところだ。

最終更新:2015/10/29 12:00

総合的に見てサゲマン!? “未来の梨園の妻”藤原紀香を通り過ぎた著名人たちの「その後」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

さらば青春の光インタビュー

10月初め、複数のスポーツ紙で、交際中の歌舞伎俳優・片岡愛之助との来春結婚を報じられた女...
写真