日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 羽生結弦、演技以外も“異次元”

羽生結弦が“異次元”なのは演技だけではなかった! 渡辺麻友ファンは戦々恐々で、島崎遥香には「見習え!」

yuzuru1218

 15日、スペイン・バルセロナから帰国したばかりのフィギュアスケート・羽生結弦選手が、疲れた様子を見せることなく、羽田空港で開いた記者会見で神対応を連発。この様子を見たテレビの視聴者からは「報道陣への対応ぶりも異次元」「一流は、普段の行いも一流なんだな」など、“絶対王者”への称賛の声はリンク外でも鳴り止まない。

「先日、バルセロナで開催されたグランプリファイナルで、330点越えの世界最高得点を記録。先月下旬に出場したNHK杯で自身が打ち立てたばかりの世界記録更新に加え、男子史上初の3連覇を達成した羽生の演技には、『異次元』と各マスコミがこぞって報じましたが、空港での報道陣への対応もまさに異次元でした。カメラ撮影では『最初はスチールから』と自ら仕切り、すべてのカメラマンが正面から撮影できるように、全方向にゆっくりと笑顔を向け、インタビューが始まる前には、記者たちからICレコーダーを受け取り、傍らにあるテーブルの上に率先して並べていました。マスコミ関係者には、羽生の神対応は以前から知れ渡っていましたが、会見前の様子がテレビで流れることは珍しいこともあり、この日のニュースを見た視聴者から『21歳とは思えない気遣い』と、称賛の声が上がるとともに、さらにファンが急増したようです」(芸能関係者)

 羽生がとりこにしているのは、一般人だけではない。芸能界の名だたるスターたちが、“羽生推し”を公言している。

「木村拓哉や福山雅治がラジオで“羽生推し”を公言したことは有名です。ほかにも芸能界には羽生ファンがたくさんいますが、昨年、AKB48渡辺麻友のプライベート用のインスタグラム、いわゆる裏アカが流出した際には、羽生が好きなくまのプーさんのぬいぐるみに頬ずりしている画像とともに、『羽生くんぺろぺろ』とコメントしたり、『マネージャー許可降りたら羽生くんとお付き合いします』(原文ママ)とコメントしていたことが明らかとなると、『この裏アカは偽者だ!』と現実逃避したり、『まゆゆを羽生に近づけるな!』と戦々恐々となる渡辺ファンが続出したようです。この裏アカ流出事件は、HKT48の宮脇咲良と兒玉遥のことを『整形モンスター』呼ばわりするコメントがあったことや、普段は決して見せないような変顔画像がアップされていたことを含め、渡辺ファンに大きなショックを与えたようです。さらに、羽生とAKB48を絡めた話を付け加えるなら、羽生と島崎遥香が同じ21歳ということから、島崎ファン以外のAKB48ファンからは『神対応を見習え!』という声が上がっているようです」(同)

 厳密にいえば、早生まれの島崎の方が羽生よりも1学年上なだけに、最近では批判ばかり浴びている島崎に対して一部ファンからも「芸能界で長生きするには、少しずつでも態度を改めなきゃ」と指摘する声が上がり始めているようだ。

最終更新:2015/12/21 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真