日刊サイゾー トップ > 芸能  > 加藤沙里、炎上発言に新情報

狩野英孝と“6股騒動”の加藤紗里「ライオンに噛まれた傷」はリストカット痕だった?

katosari0301加藤紗里インスタグラムより

 狩野英孝の6股騒動で注目を浴びた加藤紗里が、2月17日のブログで「手相占いもしてもらったんだけど、左手に、ライオンに噛まれた傷があるから」と書いたことに、加藤の知人が「前はリストカットの痕だって言っていた」と否定している。

「手の傷の話は前にもよくしていて、友達には『リストカットしたときにできた傷』だって言ってたんですよ。でも、リストは手首のことだから、違うじゃんって突っ込んだりしていました。彼女が狩野さんと付き合っていたことは知りませんでしたが、前に別の男性に失恋して落ち込んでいたことがあって『こういうとき死にたくなる。前にもリスカした』って言って見せたのが、あの傷だったんです。ライオンに噛まれたなんて、初耳です」(同)


 そもそも、人がライオンに噛まれることがあれば大きなニュースにはなっているはずだが、最近そんな話は聞いていない。国内でライオンに近づくには動物園以外に考えられないが、手を噛まれるほど近づける動物園もない。ライオンに襲われたことで有名な女優の松島トモ子は1986年、ケニアのサファリパークで番組収録中、全治10日のケガを負ったことは世界中でニュースになっている。

 また、ムツゴロウこと作家の畑正憲氏も、かつて人気ドキュメンタリー番組『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』(フジテレビ系)の収録中、ライオンと柵越しに接して指を噛まれ、中指の先を失った事故もあったが、これまた大騒ぎとなっている。

 加藤が海外でライオンに襲われた可能性もあり、そうした事故もときどき起こっているとはいうが、ライオンの生態や飼育に関しては熱心な研究家も多く、事故があればやはりニュースになっているはずだ。さらに、この話が本人のブログで初出というのも、その信ぴょう性が疑わしいところだ。

 実は、加藤の手の傷については「3年ほど前に彼女の手相を見た」という占い師がいる。この占い師は逮捕前の歌手、ASKAを占ったこともあり、インド系の占星術でも知られる高名な人物だが、「私のところに来たとき、手のひらを見られるのを嫌がっていたことを覚えていますが、そのときは『犬に噛まれた』って言っていましたよ。ライオンではなかったです」と話している。

 本人がライオンに噛まれたとする傷痕は、リスカ説と犬に噛まれた説の2つの証言が出てきたことで、なおワケがわからなくなってしまった。奇妙な発言で炎上しまくる加藤だけに、本人はまた突拍子もない冗談のつもりで「ライオン」と書いたのかもしれないが、何がどこまで本当かわからないのは、狩野との関係同様だ。
(文=片岡亮)

最終更新:2016/03/01 10:00
こんな記事も読まれています

狩野英孝と“6股騒動”の加藤紗里「ライオンに噛まれた傷」はリストカット痕だった?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

「7.22銃乱射事件」が映画化

狩野英孝の6股騒動で注目を浴びた加藤紗里が、2月17日のブログで「手相占いもしてもらった...
写真