本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

くりぃむしちゅー有田哲平とローラが3月30日に誕生日婚!? 披露宴中継権争奪戦も……

くりぃむしちゅー有田哲平とローラが3月30日に誕生日婚!? 披露宴中継権争奪戦も……の画像1

 熱愛を否定し続けてきた、くりぃむしちゅーの有田哲平とローラだが、ここにきて、ローラの26歳の誕生日である3月30日に電撃入籍するという、信じられないウワサが流れている。

 2人は2012年5月に、有田の自宅マンションからローラが出てくるところを写真週刊誌「フライデー」(講談社)に撮られて、熱愛が発覚。その直後に有田が都内に3億円豪邸を購入したことで、結婚の行方がにわかに注目された。

 ところが、ローラは「(有田さんは)友達」と、熱愛を否定。その後、ローラの父親が海外療養費詐欺の容疑で逮捕されるという事件があり、2人のロマンスは吹っ飛んでしまったかに見えた。

 さらに、ローラはハリウッド映画『バイオハザード6 ザ・ファイナル・チャプター』(来年1月・日本公開予定)に出演。世界進出を目指すという話が持ち上がり、破局もウワサされた。

 そんなローラだが、昨年12月に有田が司会を務めるニュースバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)にゲスト出演。久しぶりに共演した有田と、2人の熱愛騒動をネタとして披露。息が合った2人を見て、番組スタッフは2人の関係は続いていたと感じたという。

 バラエティ関係者のひとりは「有田は過去に安田美沙子、坂下千里子、それに、深田恭子とウワサになったモテ男。その有田が、ローラと破局がささやかれてからも、ほかの女性とは一度も浮いた話がない。ローラにベタ惚れしているからですよ」と明かす。

 さらに、有田を知るお笑い関係者は「有田がローラのことについて沈黙してきたのは、父親の詐欺事件の余波がまだ収束していない中で熱愛を公に認めると、父親の話と結び付けられて、ローラへのバッシングにつながりかねない。彼女を守るために、事件のほとぼりが冷めるのを待っているんです」という。説得力がある話だ。

 そんな中、前出のバラエティ関係者によれば、昨年末の番組共演で2人の結婚を確信した民放各局は、水面下で結婚披露宴中継権の争奪戦に入り、それぞれの事務所にアプローチしているという。すでに日本テレビがその権利を獲得したとの情報も流れている。さらに、ローラの誕生日に電撃入籍とも。

 2人が結婚に向けて着実に進んでいることは間違いないようだが、果たしてそのゴールが近日中に訪れるのか、単なるウワサ話なのか――。世間やマスコミを「友達」と煙に巻いてきた2人だけに、動向が注目される。
(文=本多圭)

最終更新:2017/05/17 18:40
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真