日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 藤原紀香の“背景ぐんにゃり”謎写真

怪奇現象? 建築ミス? 美脚修整失敗? 藤原紀香の“背景ぐんにゃり”謎写真が話題に

norika0000.jpg藤原紀香オフィシャルブログ「氣愛と喜愛で♪ノリノリカ」より

 片岡愛之助との結婚で幸せオーラ満開中の藤原紀香に、不穏な空気が漂っている。結婚発表直前の3月28日付ブログにアップした写真が「怪奇現象か?」と話題になっているのだ。

「春ワンピ+レザー」というタイトルのエントリーで掲載されたこの写真は、鮮やかな黄緑色のワンピースに身を包んだ紀香が、ドアの前でポーズをとっているもの。「とあるホテルでの取材」とあることから、取材中のオフショットとみられる。


 しかし、紀香の足もとあたりに、大きな違和感が。背景のドアが、部屋の外に向かって鋭角的に歪んでいるように見えるのだ。

 ネット上ではこの写真に対し、「怪奇現象? 結婚したのに不吉」「建築ミスだろ、まともにドアが開かなそう」といった声とともに「あーあ、修整ミスだな」と、画像の加工失敗を指摘する声もある。

 果たしてこれは、加工の失敗なのだろうか。写真のプロであるカメラマンに聞いてみた。

「これは、やってしまいましたね……。たとえばPhotoshopの“ゆがみツール”のようなソフトを使って、脚を細く見せる加工をしようとしたのでしょう。正面やや下からあおり(見上げる角度)で撮影していること、紀香さんが胸を張って膝を前に出すポーズをしていることで、実物以上に脚が太く写ってしまったのでしょうね。通常、こうした“美脚補正”は脚部分と背景部分を切り分けて加工しますが、なんらかの理由で背景のドアも一緒にゆがめてしまったと推察されます。紀香さん本人が加工したのなら仕方ありませんが、プロのカメラマンやデザイナーの仕業だったら、あまりにもお粗末ですよ」(カメラマン)

 どうやら、怪奇現象の心配はなさそうだ。

最終更新:2016/04/04 17:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

マユリカ・阪本に『ラヴィット!』震撼

 今やバラエティに引っ張りだこの人気芸人・マユリカだが、そんなマユリカの頭脳である阪本が20日、出演していた『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオ...…
写真