日刊サイゾー トップ > 芸能  > “コバンザメ”加藤晴彦の素顔とは

“ゲス話”暴露も真相は逆!? 芸能界屈指の“コバンザメ”加藤晴彦の素顔とは

ゲス話暴露も真相は逆!? 芸能界屈指のコバンザメ加藤晴彦の素顔とはの画像1株式会社プラチナムプロダクション公式サイトより

 俳優の加藤晴彦が6日放送のバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)で、某芸人にハメられ、飲食代40万円を支払わされたと暴露した。

 加藤は「ドブに捨てた気分」というテーマで、トークを展開。以前男4人のグループで食事していたところ、懇意の芸人Aから電話で「飲んでいるので来ませんか?」と誘われ、顔を出したという。店に着くとすでにワインが何本も空いており、10人ほどの男女が出来上がっているような状態だった。

 するとそこへ、芸人Aの先輩に当たる芸人Bが登場。「プライベートで会うのは初めてだよね。晴彦君、芸歴どれくらいだっけ?」と声を掛け、加藤が「20年くらいです」と答えるとBは「じゃあ、チェックを。晴彦兄さん」と、飲食代約40万円の支払いを要求してきたという。

 さらに後日、加藤が新幹線のホームでBと偶然に再会した際「頑張ってる?」などと上から目線で話しかけられたという。

 この話を聞いた司会の上沼恵美子は、「完全にハメられてる」と指摘。出演者で、吉本の古株である大平サブローは「誰や?」と激怒し、放送では音声は伏せられたものの、加藤は実名を暴露した。ネット上では、スタジオ観覧者の“暴露”をもとにA=カラテカ・入江慎也、B=オモロー山下と特定。東京スポーツは、JR目黒駅の近くで「山下本気うどん」を営むオモロー山下を直撃している。

 同紙によると、山下は自身と入江が“犯人”であることを認めた上で「真実はまったく逆。7~8年前のことですが、僕らが加藤さんに電話で呼び出されたんです」と証言。そこには加藤のスポンサーがいて「その方が会計を持ってくださるものだと思って、冗談っぽく『兄さん、お会計を』と加藤さんに言った」という。

 山下はその後「飲み会の代金はスポンサーの方に払ってもらうものだという、芸能人としての“甘え”があったかもしれません」と猛省していたが、加藤の突然の暴露には「僕らは芸人なんで、別に反対の話でも面白く笑いにしてもらえばそれでいいんです。でも、今回は笑いになっていない」と不快感も示した。

 ネット上では結局、山下が支払いを促していることから「どこが逆なんだよ」「(弁解は)ウソくさい」との声が上がっているが……。ある芸能プロ関係者は「イメージ的に加藤さんが擁護される流れになっているが、彼は芸能界屈指の“コバンザメ”。金持ちの実業家や有名歌手、人気俳優に女性をあっせんし、そこで信頼を勝ち取り、今のポジションを築いた部分はある。独身時代の福山雅治や岡村隆史は、彼の合コンの常連でしたよ」と明かす。

  お笑い関係者は「芸能界のコバンザメは、カラテカの入江と加藤が2大巨頭といわれている。そう考えると、今回の暴露話は加藤が入江を“潰しにいった”と解釈できないこともない」と推察する。

 芸能界の地味な片隅でも、“仁義なき闘い”が繰り広げられているようだ。

最終更新:2017/05/31 17:01
こんな記事も読まれています

“ゲス話”暴露も真相は逆!? 芸能界屈指の“コバンザメ”加藤晴彦の素顔とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真