日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > AKB島崎「女優評価」が急上昇中

総選挙“圏外”も、どこ吹く風!? AKB48・島崎遥香の「女優評価」が急上昇中!

paruru0618

「今回初めて、AKB48のシリーズ物以外で連続ドラマに出演しているのですが、意外や意外、かなり評価が高いんです。今も秋以降のドラマで妹役などには、彼女の名前がバンバン挙がっているそうですよ」(芸能事務所関係者)

 現在放送中のドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)に出演中のAKBの島崎遥香。本人はこれを機に、本格的に女優活動を始めるというのだ。


「今年もAKBの45枚目のCDシングルに参加する選抜メンバー16名を決める『第8回AKB48選抜総選挙』に立候補しているのですが、今回は速報段階で選抜メンバー圏外となる17位にランクインして、得票数も1万610票と前回の半分近くにまで減少したんです。本来ならこれで焦るはずが、彼女の中ではすでに“卒業”を決めているようで、特にプレッシャーは感じていないみたいです。今回は、記念参加といったところじゃないでしょうか」(音楽関係者)

 AKBを卒業して女優活動を行っているメンバーといえば、2トップを形成していた前田敦子と大島優子だが、この2人もAKB在籍時のような輝きは放てていない。

「前田さんは現在放送中の『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)で主演していますが、結局のところ深夜枠ですし、大島優子さんも15年にゴールデンで初主演した『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(同)が平均視聴率6.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大惨敗して以降、主演の話はありません。そういう意味では、島崎さんも主演の線はないかもしれませんが、そこにこだわらなければ女優としてもやっていけるかもしれませんね。いずれにせよ、卒業してからが本当の勝負ってところでしょうか」(ドラマスタッフ)

 果たして島崎は、2トップを超えることができるか――。

最終更新:2018/12/11 12:07
こんな記事も読まれています

総選挙“圏外”も、どこ吹く風!? AKB48・島崎遥香の「女優評価」が急上昇中!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

炎上弁護士が教える「危機管理」とは

 数年間に及ぶ殺害予告を始めとした“ネット炎上”に巻き込まれるも、自ら公に立って情報...…
写真