日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 野々村真の人権侵害発言に批判

フジ『バイキング』野々村真の“人権侵害発言”に批判! 整形タレントに「テレビに出てほしくない」

 タレントの野々村真が、20日放送のフジテレビ系『バイキング』で共演したタレントのヴァニラに「テレビに出てほしくない」と辛らつな言葉を浴びせた。

 番組では、美容整形を公表しているタレントやモデルが登場。整形に関する不満をぶちまけ、レギュラーメンバーとトークを繰り広げた。

 全身整形を繰り返すヴァニラは、ウェストを細くするためにあばら骨を取る手術を希望するも、現時点では医療技術が追いついていないと吐露。海外では事例があるものの、肺を傷つける危険があるため、日本の医師はやりたがらないのだという。

 これを聞いていた野々村は、神妙な面持ちで「申し訳ないんだけど、あの、僕ね、ヴァニラさんにテレビ出てほしくないの」と切り出した。その理由を「ヴァニラさんに憧れてる人、たくさんいるんですよ」「っていうことは、マネする子がきっと出てくると思うの」と危惧。「これだけ整形して、体にいいわけがない」「いろんな人が、命が失われるようなことがあったら、大変なんで」と続けた。

 これにヴァニラは、「私はちゃんと健康なままで美しくなりたいから、ちゃんとそこは先生と話し合って。将来的に支障が出るものは、一切やってない」と説明。野々村は「いや、前例がないわけだから、そんなことは保障できないはず、絶対」と食い下がったものの、ヴァニラが「保障できないことは、日本では多分、認可されないと思います。厳しいんで」と反論すると、共演者のIKKOも「そうね」と納得した様子。野々村も返す言葉をなくし、おとなしくなってしまった。

 毅然とした態度で反論したヴァニラに対し、ネット上では「論破したヴァニラ、かっこよかった」「意外としっかりしてるんだな」と賛辞が見受けられた。また、「整形は否定派だけど、野々村の言い草にはカチンと来た」との声も。

「娘でモデルの野々村香音を溺愛していることで知られる野々村だけに、年頃の子を持つ親の心情を語ったのかもしれませんが、今回の『整形を公にするなら、テレビに出るな』という主張は“人権侵害”と批判されてもおかしくない。ヴァニラに整形をやめるよう説得するならまだしも、彼女の芸能活動に口出しする権利はありません」(芸能ライター)

 また、同日放送されたバラエティ番組『あるある議事堂 週刊誌に負けるな! 今田耕司が芸能人の整形・自宅の値段・大手術の真相 全部話させますSP』(テレビ朝日系)でも、整形を公にしているタレントが集結し、“整形あるある”を披露。どうやら、「整形は恥ずかしいことではない」という考えが広がりつつある今、テレビもそれを面白がって取り上げているようだ。

 番組のオファーを受けて出演したゲストに対し、「テレビに出るな」と言い放った野々村。彼の心配をよそに、整形を公表するタレントは今後、ますます増えていくかもしれない。

最終更新:2017/06/01 21:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真