日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小倉優子が不倫夫を庇った結果

これぞ小倉優子の抜かりなさ! 「主人も反省しております」不倫夫を“スザンヌ式”フォローで好感度UP

これぞ小倉優子の抜かりなさ! 「主人も反省しております」不倫夫をスザンヌ式フォローで好感度UPの画像1

 夫でカリスマ美容師の菊池勲氏の不倫が報じられた小倉優子が、自身のブログ「Yuko’s Happy Life」で初めて心境を明かした。

 3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によれば、菊池氏の不倫相手は、小倉の所属事務所の後輩で、アイドルグループ「ユルリラポ」のメンバーだった馬越幸子。菊池氏は、小倉の目を盗んで馬越の自宅マンションを頻繁に訪れていたという。記者の直撃に菊池氏は「してないっす」などと不倫関係を否定したものの、馬越は既に所属事務所を解雇されており、男女の仲だった可能性が濃厚だ。

 この報道から一夜明けた4日、小倉は「この度の報道の件で、みなさまにはご心配、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「この話を聞いて、凄くショックでしたし、主人に腹立たしい気持ちでいっぱいでした」と本音を吐露しながらも、「ただ主人もたくさんの方々から大変なお叱りをいただき、これまでに無いほどの反省をしております」と菊池氏を庇う一文も。「私も冷静になり、今後の結婚生活を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います」「これから誕生する新しい赤ちゃんを穏やかな気持ちで迎えたいと思っています」などと、前向きに綴っている。

「『腹立たしい気持ちでいっぱいでした』と過去形で綴ったり、夫をすかさずフォローするあたり、実に抜かりのない小倉らしい。スキャンダルを謝罪するママタレとして、お手本のような文面です」(芸能記者)

 ママタレといえば、昨年、夫で元プロ野球選手の斉藤和巳氏の不倫報道が原因で離婚したスザンヌが、ブログや会見で斉藤氏を一切責めなかったことから、好感度が急上昇。「性格がいい」「かわいい奥さん」と絶賛された。

 一方、おととし、埼玉西武ライオンズ二軍守備・走塁コーチの黒田哲史氏と離婚した新山千春は、離婚後にテレビ番組で黒田氏への愚痴や、「ほかの夫婦がうらやましい」などと、他人と比べるような発言を繰り返していたため、「また、人のせいにしてる」「わがまま」などと批判が相次ぎ、好感度が暴落した。

「小倉のブログには、励ましのコメントが殺到中。ママタレ転身後は“完璧すぎるママ”として女性から支持を集め、地位を確立。小倉の子育てをお手本にする女性ファンは多く、好感度はグラドル時代とは比較にならないほど上昇しています。現在、第2子を妊娠中の小倉ですが、不倫報道の翌日に菊池氏の元を離れ、友人宅に居候しているとか。お腹の子どものことを第一に考え、離婚の話し合いは産後に行うつもりなのでしょう」(同)

 4日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に出演した菊池氏の友人によれば、菊池氏は「絶対離婚したくない」と言っているというが、現状を見る限り修復は難しそうだ。

最終更新:2017/06/06 19:04
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真