日刊サイゾー トップ > 芸能  > 坂口杏里がAV転身後、初公の場

AV女優・ANRIが初の公の場!「カラコン手掛けたい」発言で、ホラン千秋「意思がどこにあるのか……」

sakaguchi1217.jpg

 故・坂口良子の娘の坂口杏里が24日、東京・秋葉原で“ANRI”としてAV転身後、初となるファンイベントを開催し、「カラーコンタクトのプロデュースをしたい」と目標を語った。

 ファンの前に登場した坂口は、簡単なトークのほか、デビュー作『What a day!!』(MUTEKI)の購入枚数に合わせた特典として、サイン色紙や生写真のプレゼント、サンタのコスプレでのツーショット撮影などを行った。

「参加券がなくなることはなかったのですが、50名を超えるファンが来場。多くが坂口良子世代の50歳前後の男性で、『良子さんの娘だから』という理由で訪れた人もいた様子。ちなみに会場では、元カレのバイきんぐ・小峠英二ネタで笑いを取っていたほか、2本目については『未定』と明かす一方で、カラコンのプロデュースの展望も。以前、AV女優としてトップを目指すと宣言していた彼女ですが、2本目が滞っているところを見ると、なかなか厳しい状況なのかも。彼女を見ていると、明確なビジョンのなさや人任せの部分を、そう見えないように必死で取り繕っているようにも見えます」(芸能記者)

 26日のトークバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)では、坂口の“カラコン発言”を紹介。これに、ホラン千秋が「セクシービデオで人生をリセットしてっていうところで、決意みたいのがあるのかなあと思ったら、次は違うことなので、彼女の意思がどこにあるのかなあっていうのが、ちょっとわからなくなっちゃう」と眉をひそめた。また、数々の商品をプロデュースしてきた美容家のIKKOも、「儲かると思ってやる人がいるけど、在庫抱えたり、1回売れなかったら切られるとか、そんな甘くない。プロデュースとか、平気で言ってほしくない」と苦言を呈した。

「ローラ、益若つばさ、AKB48・小嶋陽菜、藤田ニコルなど、多くの人気タレントがカラコンのプロデュースや広告塔を務めていますが、メーカー側は購買層の若い女性にリサーチを行うなどして、人気の高いタレントを選んでいる。坂口がどういった意図で、カラコンのプロデュースを目指しているのかはわかりませんが、もし、カラコンのプロデュースをしている『●●ちゃんみたいになりたい』と思っているのなら、それは購入者の購買心理と同じです」(女性誌ライター)

 先月には、Twitterで「私は私の人生、誇りを持って生きてきます」「地に足ついて私は一生懸命色んなこと頑張ります」(原文ママ)と高らかに宣言していた坂口。彼女がプロデュースしたカラコンが店頭に並ぶ日は、訪れるのだろうか?

最終更新:2016/12/27 23:00
こんな記事も読まれています

AV女優・ANRIが初の公の場!「カラコン手掛けたい」発言で、ホラン千秋「意思がどこにあるのか……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真