日刊サイゾー トップ > 芸能  > 上白石萌音&萌歌、夢は『紅白』か

広瀬アリス・すず姉妹より期待大!? 業界内で絶賛される上白石萌音、萌歌姉妹の夢は『紅白』か

広瀬アリス・すず姉妹より期待大!? 業界内で絶賛される上白石萌音、萌歌姉妹の夢は『紅白』かの画像1上白石萌音インスタグラム(@mone_kamishiraishi)より

「そもそも、aikoさんがCMで自身の楽曲のカバーを許可することは今までなかったのですが、昨年charaさんの曲を上白石萌歌さんが歌っていたのを聞いて、今回の提供を決めたそうです。aikoさんとスポンサーの強い要望もあって、引き続き萌歌さんが歌うことになったそうですよ」(広告代理店関係者)

 8月からオンエアされているCMで、aikoの代表作「カブトムシ」をカバーしている萌歌。いまや芸能界の若い世代で姉妹というと、広瀬アリス、すず姉妹に次ぐ勢いで上白石萌音、萌歌姉妹が有名になってきている。

「2人とも演技力はもちろんのこと、歌唱力もあります。姉の萌音さんは昨年大ヒットした映画『君の名は。』で声優としても活躍して、アルバムも出して11月からはツアーも始まります。妹の萌歌さんもミュージカルをやったりCMで歌ったりと、今後の歌手デビューの可能性は十分にありますね」(音楽関係者)

 広瀬姉妹と比べると華やかさには欠けるが、長い目で見れば上白石姉妹のほうが“長生き”するのでは、と見る声が多い。

「今は学園もののドラマや映画も多いので、ヒロインやその友達、生徒役といったところで、必ず上白石姉妹の名前が挙がっています。2人とも透明感があるので、朝ドラの主演も可能性があると思いますよ」(ドラマスタッフ)

 役の幅広さでいえば姉の萌音、ヒロインに抜擢されそうなタイプなのは妹の萌歌だという。

「実際『東宝シンデレラオーディション』に姉妹で出たときも、妹の萌歌さんがグランプリになりましたからね。姉妹仲はいいので『将来、一緒に歌って紅白に出たい』と話しているようですよ」(芸能事務所関係者)

 姉妹での紅白出場も夢ではないかもしれない。

最終更新:2017/10/04 22:30

広瀬アリス・すず姉妹より期待大!? 業界内で絶賛される上白石萌音、萌歌姉妹の夢は『紅白』かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

村西とおるが緊急エール!

「そもそも、aikoさんがCMで自身の楽曲のカバーを許可することは今までなかったのですが...
写真