日刊サイゾー トップ > 芸能  > 板野の「自然体な私」発言に失笑

板野友美の「自然体な私」発言に失笑!? 下着写真集とCDの“抱き合わせ商法”で売上アップなるか

板野友美の「自然体な私」発言に失笑!? 下着写真集とCDの抱き合わせ商法で売上アップなるかの画像1 28日にリリースされる元AKB48・板野友美の10枚目のシングル「Just as I am」(キングレコード)のミュージックビデオが公開された。

 板野自身が作詞を手掛けたというタイトル曲は、アコースティックギターの音色が印象的なバラード曲。米・ロサンゼルスの大自然の中で撮影されたというミュージックビデオについて、板野は「自然体な私が映像の中に収まっていると思います」とコメント。また、歌詞については、「『今の自分を超え、更なる高みを目指す自分になる』というポジティブな気持ちで書きました」としている。

「『デビュー当時と別人』『顎に異物感』などと、整形疑惑が話題になってきた板野だけに、どうしても『自然体な私』という表現に違和感を抱かずにはいられないものの、今作は写真集との“抱き合わせ商法”をするようですから、CDのセールスも回復が期待できそう」(芸能記者)

 板野は、同シングルとコンセプトを連動させたセクシー写真集『Wanderer』(講談社)を21日に発売。写真集では「初めて下着撮影に挑戦した」といい、先月発売された複数の週刊誌には、セクシーカットが先行掲載された。

「板野のセクシー写真集は、昨年8月に発売された水着写真集『release』(同)以来、わずか半年ぶり。板野は2013年発売の『ともちん 板野友美 AKB48卒業記念 写真集』(同)で“ラスト水着”を宣言していたものの、昨年しれっと撤回。『release』は、本人による“お渡し特典会”で1日に約2,100冊を売り上げ、マスコミは“乃木坂46・白石麻衣の写真集に次ぐペースでのスピード重版”などと報じました」(同)

 前作『release』の好調ぶりに目を付けてか、『Wanderer』は「シングル同時購入(予約)キャンペーン」と題した“抱き合わせ商法”を実施。例えば、写真集5冊を購入した場合、写真集1冊がサイン入りとなるほか、握手、2ショットチェキ、ステッカー3種が特典として付いてくる。だが、写真集5冊とシングルを同時購入した場合は、これらの特典に加え、写真集5冊全てがサイン入りとなり、シングルの販促ポスターまで付いてくるという。

「AKB48卒業以降、板野のシングルの売上は著しく落ちていますから、写真集と抱き合わせるのは得策とも。要は、アーティストとしては限界ながら、脱ぎ仕事への需要はまだ見込めるということ。ただ、これを続けるとしたら、下着姿以上の肌の露出が求められそう」(同)

“自分らしさ”が共通コンセプトだという「Just as I am」と『Wanderer』。板野がAKB48を卒業してまでやりたかったことは、セクシー写真集を出すことだったのだろうか?

最終更新:2018/02/06 23:00
こんな記事も読まれています

板野友美の「自然体な私」発言に失笑!? 下着写真集とCDの“抱き合わせ商法”で売上アップなるかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

時代を駆け抜けたSPEEDの光と影 

平成が終わろうとしている今、90年代に始まっ...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真