日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 大谷翔平を応援する川口春奈の自由さ

女優・川口春奈のMLB観戦報告に「メンタル強すぎ」と称賛の声

川口春奈の公式インスタグラム(@haruna_kawaguchi_official)より

 5月17日に女優の川口春奈がInstagramを更新。MLBで大谷翔平の試合を観戦する写真が投稿されたのだが、ネット上では案の定「この人も大谷翔平狙いか……」「大谷翔平と関わるな!」といった声が相次いだ。

 川口は「やっとこさ、、、大谷選手に会いに来ました」というコメントと共に4枚の写真を投稿。うち3枚はスタジアムの観客席で撮影されており、大谷が所属する「ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム」のユニフォームに身を包んでいる。

 ユニフォームの背番号は大谷と同じ17番。さらに彼女はロサンゼルス・エンゼルスの赤いキャップも被っているのだが、ここにも「大谷翔平」という文字が施されていた。まさに“フル装備”で試合観戦に臨み大谷に歓声を送ったようなのだが……。

「メジャーに挑戦する以前から、大谷に近づいた女子アナなどには容赦ないブーイングが浴びせられていました。代表例としては、宮司愛海や久慈暁子、加藤綾子といった面々が挙げられるでしょう。まして最近はメジャーで現地紙も絶賛するほどの活躍を見せており、大谷フィーバーは益々過熱。当然“大谷に会いに行った”と公言した川口には、『日本の宝である大谷に必要以上に近づかないで!』『下心が見え見え』『行動が露骨すぎる』といった声が上がっています」(芸能ライター)

 一方でネット上では、「このタイミングで『大谷に会いに来た』って宣言出来るのは逆にすごい」「メンタルが強すぎない?」「叩かれるのはわかってるだろうに… 勇気あるなぁ」と称賛する声も寄せられていた。

「今回のインスタ投稿で叩かれることは川口も最初からわかっていたと思いますが、彼女自身あまり気にしていないのでしょう。元々川口はあまり“大衆ウケ”を重視しない傾向があり、バラエティー番組などでも明け透けなトークが好評。例えば『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』では、“入浴時に一人で結構しゃべる”“阿部寛と鬼ごっこをする夢を見る”といった不穏なプライベートを明かしていました。一部からは『病んでる』とも指摘されていますが、そのような突飛な言動も彼女の魅力の1つなのでしょう」(同)

 きっと大谷の試合も“見たかったから見に行った”というだけのことなのかも。今後も川口には“自由すぎる言動”で飾らない姿を見せてもらいたい。

最終更新:2018/05/18 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真