日刊サイゾー トップ > 芸能  > 武井咲の早すぎる仕事復帰のワケ

武井咲の早すぎる仕事復帰は事務所の命令? 上戸彩ですら1年しか休めない「オスカーの内情」

武井咲 オフィシャルサイトより

 2017年9月にEXILEのTAKAHIROと結婚し、今年3月に第1子女児を出産した武井咲。一部では女優引退もささやかれていたが、今年7月より仕事復帰をすると明かした。

 事務所が報道陣宛にファックスで「昨年12月より出産のため休養しておりました女優の武井咲ですが、今年3月に第一子となる女児を出産し育児に専念しておりましたが、7月より仕事に復帰させて頂くことが確定致しましたのでご報告させて頂きます」とメッセージを発表。すでに連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画、新規のCM出演などが確定しているのだという。

 また今回の発表をしたことについて、「本来、このようなお知らせは控えさせて頂いておりましたが、一部報道などで女優業を引退すると報道され、勝手な憶測報道が独り歩きしてしまうことで、関係者の皆様、ファンの皆様に不安な思いやご心配をおかけしてしまうことのないよう、仕事復帰に関する報告をさせて頂く運びとなりました」と経緯を説明している。

「異例の女優継続宣言をした武井ですが、ネット上では出産からの早期復帰に疑問を抱く人が続出。『1年ぐらいは育児休暇でいいんじゃないのかな』『まだまだ子どもは赤ちゃんでしょ。お金もあるだろうし、そこまで急ぐ意味がわからない』『事務所とスポンサーのための復帰かな。正直かわいそうだ』といった声が上がっていました。ちなみに『サンケイスポーツ』の報道によると、佐藤健主演の映画『るろうに剣心』シリーズの新作が女優復帰作になるようです」(芸能ライター)

 最近では上戸彩も育児休暇から復帰したばかりだが、こちらも「もっと子どもと一緒にいたらいいのに……」と疑問の声を集めていた。

「武井と上戸はともに芸能事務所『オスカープロモーション』に所属。17年6月の『スポニチアネックス』のインタビュー記事によると、上戸は事務所に懇願して“初の”1年間の長期休暇を取得したようです。その口ぶりからだと、事務所が育児休暇として1年も休みを与えるのは異例。武井は自分の意志で早期女優復帰をするのではなく、事務所の意志によって早期復帰させられていると考えるのが妥当かもしれません」(同)

 上戸と武井の結婚、さらに剛力彩芽の熱愛と、看板タレントが次々に男性人気を失っているオスカープロモーション。武井の早期復帰で、なんとか次のブレイク女優が出るまでつなぐことができるだろうか。

最終更新:2018/05/24 16:30

武井咲の早すぎる仕事復帰は事務所の命令? 上戸彩ですら1年しか休めない「オスカーの内情」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

『i-新聞記者』忖度とどう闘う?

<前編はこちらから>  11月15日(金)公開のドキュメンタリー映画『i-新聞記者ド...
写真