日刊サイゾー トップ > 芸能  > 工藤静香、ついに毒母認定

工藤静香、ブルガリ商品を“愛用品”としてPRも、「白々しい」と非難の嵐!「毒母だ」との声も……

工藤静香公式Instagramより

 モデルデビューした娘・Koki,の売り出しに躍起になっている歌手の工藤静香。そんな彼女がまたまた話題を振りまいている。

 現在ネットで話題となっているのは、10月9日にInstagramに投稿した私物ブランド品紹介の画像だ。工藤は「最近のお気に入り」と称して、スカーフを紹介。「商品名は『Tie me タイ・ミー』(=私を結んで!)ですって 可愛いネーミング どこにつけても使い方は自由」と説明し、腰に着用した画像など、数枚を投稿した。

 過去に何度も、私物ファッションを紹介してきた工藤。ところが現在、この画像がネットで物議を醸しているようなのだ。

「工藤さんが紹介した私物のスカーフなのですが、これはブルガリの『Tie me upスカーフ』というものです。ブルガリと言えば、先日Koki,さんがブランドアンバサダーになったばかり。そのため、愛用品といったニュアンスで紹介しているのですが、宣伝だと思う人が続出。『こういうことするから親子で嫌われるんだよ』『子どもの足引っ張るなよ』と工藤さんに向けて苦言を呈する人もたくさんいました」(芸能記者)

 Koki,はこれまでブルガリのほかに、シャネルのビューティーアンバサダーや大塚製薬が新発売する商品のCM出演が決定。「コネ」「ゴリ押し」と言われながらも、その活躍ぶりは目覚ましい。そんなKoki,を後押ししている工藤。子どもの夢を手助けする良い母親のように思えるが、世間はそう見ていないようだ。

「工藤さんはこれまで、Koki,さんのために宣伝を欠かさなかった。以前に自宅の豪華なトイレを紹介した際も、シャネルの香水をわざとらしく写りこませて『シャネルの香水を芳香剤代わりに使っているのか』と話題となっていました。しかし、その数日後、Koki,さんがシャネルのビューティーアンバサダーに就任し、ネットはザワつき呆れたとの声が上がっていたことがありました。そういう“親子匂わせ”的な行為を何度も繰り返すため、もはや世間では子離れできず脚を引っ張る“毒母”とまで呼ばれているようですね」(同)

 子どものために奮闘するのもいいが、そろそろ子離れしないと親子共々、苦しい道を辿ってしまうかもしれない。

最終更新:2018/10/11 23:30
こんな記事も読まれています
関連キーワード

工藤静香、ブルガリ商品を“愛用品”としてPRも、「白々しい」と非難の嵐!「毒母だ」との声も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

号外研究家が改元号外を読み比べ!

 5月1日、ついに新しい時代が幕を開ける。 ...…
写真
ドラマレビュー

『ラジエーション』ラブ要素が物議に!

(これまでのレビューはこちらから)  窪田正孝主演ドラマ『ラジエーションハウス』(フ...…
写真