日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 高岡蒼佑、暴露本出版の噂も……

宮崎あおいの出産で気になる元夫・高岡蒼佑の動向「暴露本出版のウワサも……」

高岡蒼佑のインスタグラム(@sosuketakaoka)より

 そういえば、あの人は今何をしている?

 昨年12月に結婚し、今年5月に妊娠を発表したV6・岡田准一と宮崎あおい夫妻に第1子となる男児が誕生。10月16日に2人は連名で「産声を聞いたときは、『生きる!』という強い力と、人生が始まる尊さを感じました」と喜びのコメントを寄せた。

 ネット上ではファンからの祝福コメントが寄せられているが、その中で少なからず書き込まれていたのが、宮崎に対する「前の旦那さんの気持ちを考えてあげて」という意見。07年に宮崎と結婚、11年12月に離婚した高岡蒼佑のことだ。

「高岡といえば、2011年にフジテレビに対する批判ツイートで大きく騒がれ、その後すぐに事務所を離れることに。現在はフリーとして活動し、10月13日公開の映画『止められるか、俺たちを』に出演しています。『孤狼の血』の白石和彌監督が師匠である故・若松孝二監督の若き日を描いた同作で、高岡は13年に亡くなった大島渚を演じているのですが、舞台挨拶に登壇した高岡の頭はものすごいアフロヘアーになっていたので驚きました。彼のインスタグラムによると、アパレルブランド『LAMPS』のディレクターも務めているようですね」(芸能記者)

 高岡は離婚後の12年にはTwitterで「あんなCMバンバン出してこっちの気を逆なでするとは思わないのか。本当に奴の周りはどうしようもない。好い加減に不快極まりないし、本人も本人。薄っぺらい表面的だけの人間性にただ呆れる」などと宮崎を猛批判。彼女が再婚した際にも、「#いいのいいの」「#人は人」といったハッシュタグを付けていたことが話題を呼んだものだった。

「今のところ、宮崎の出産にはノーリアクションですが、一時は暴露本の出版もウワサされただけに、出産のニュースを耳にして何らかのアクションを起こすのでは? と期待しているマスコミ関係者もいるようですね」(同)

 何かといわくつきの再婚と言われた宮崎だけに、元夫の動向には神経をとがらせているかもしれない。

最終更新:2018/10/20 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真