イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

嵐、2020年で活動休止!

SMAPに続き、嵐まで…ジャニーズ事務所はどうなる!?
写真

人気連載

法廷で愛を叫んだ『金子文子と朴烈』

 1923(大正12)年9月1日、死者・行方...…
写真

ドラマレビュー

菅田将暉に生徒がガチ泣き

 2月10日放送の『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)の第6話。...…
写真


日刊サイゾー トップ > 芸能  > 真木よう子のレプロ移籍は青天の霹靂

真木よう子のレプロ移籍は「青天の霹靂」!?

「NHKオンライン」より

「今回の移籍に関しては、“青天の霹靂”という言葉がピッタリでしたね。『よくレプロも引き受けたな』と、みんな口をそろえて言ってましたからね。それくらい今の彼女は“要注意人物”のひとりですよ」(芸能事務所関係者)

 女優の真木よう子が、フリーの立場から新事務所「レプロエンタテインメント」へ移籍したことが先日発表された。

「もともと、前事務所『フライングボックス』を退社したのも、昨年夏の主演ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の初回放送後、自身のTwitterで土下座動画を投稿したところから始まりました。続けて、またもやTwitterで、自身の写真集をクラウドファンディングで制作し、同人誌即売会『コミックマーケット93』で販売することを発表したのですが、こちらも炎上と、やることなすことすべてが裏目に出てしまいました。そういった経緯もあって、事務所も彼女をかばいきれないということで、今年1月中旬をもって契約を解除したんです」(テレビ局関係者)

 一部報道では、真木側が事務所への不信感から契約解除を申し出たとあったが……。

「実際は、事務所の制御を無視して何もかもやろうとする真木さんに愛想を尽かしたというのが本音だそうです。いわゆる“お騒がせ女優”になってしまって、勘違いした発言も多かったといいます。確かに演技力はあるかもしれませんが、それ以上にリスクがある女優さんだということです。あの仲代達矢さんと口論するだけのことはありますよ(苦笑)。移籍して最初の主演ドラマが『炎上弁護人』というのも、NHKも話題性を狙ったのか、面白いですよね」(広告代理店関係者)

 “炎上女優”がどういった演技を見せるのか楽しみだ。

最終更新:2018/10/25 12:00
こんな記事も読まれています

真木よう子のレプロ移籍は「青天の霹靂」!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

後妻業

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

さすらい温泉 遠藤憲一

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イノセンス 冤罪弁護士