日刊サイゾー トップ > 芸能  > 『ガキ使』HIKAKIN出演で影響は…

『ガキの使い』HIKAKIN出演が話題の一方で、松本人志のネット動画『FREEZE』は大不評!?

ヒカキン 公式Twitter(@hikakin)より

 21日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に、人気YouTuberのHIKAKINが出演し話題となっている。HIKAKINは同番組の名物コーナーである「サイレント図書館」に出演。バターを塗った顔を犬に舐められる、ベルトコンベアから流れてきたこけしやスイカを股間に落とされるといった罰ゲームに挑んだ。

『ガキの使い』は文化人や大物タレントなど、意外なゲストを出演させ話題を呼んでいる。だがYouTuberの登場は初の試みといえるだろう。これは、松本人志の現在の興味がどこに向いているかを表している。

「松本人はAmazonプライム・ビデオではオリジナルコンテンツを作り配信していますから、ネット動画への興味関心はあるといえるでしょう。10人の芸人たちが密室の中で笑わせ合いバトルを展開する『ドキュメンタル』に続き、9月からは革命的バラエティ番組を銘打った『FREEZE』が配信中です」(芸能ライター)

 しかし、本人の自信とは裏腹に『FREEZE』の評判は悪い。Amazonのカスタマーレビューでは、実に半数以上が最低評価となる「星1つ」をつけている。その内容は「マニアックすぎるので楽しめない」「これは普通にいじめを笑っているだけ」「『笑ってはいけない』のボツ企画集めた感じ」といった厳しい声が目立つ。

「松本としては、ネット動画では地上波のテレビ番組ではできないマニアックな内容を追求したいのでしょう。しかしながら、ネットの需要はまったく逆だといえます。今回出演したHIKAKINのように、小学生にもわかるベタな笑い、瞬発的な笑いの方がウケるといえるでしょう」(同)

 HIKAKINとのコラボは、松本の中で、ネットでの笑いの追求に対し何かしらの変化をもたらすのだろうか?

(文=平田宏利)

最終更新:2018/10/28 10:00
こんな記事も読まれています

『ガキの使い』HIKAKIN出演が話題の一方で、松本人志のネット動画『FREEZE』は大不評!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

瓜田純士が見た『麻雀放浪記2020』

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(39...…
写真
ドラマレビュー

『定時で帰ります』仕事エピに共感の声!

吉高由里子主演ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)の第1話が4月16日に放送さ...…
写真