日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 本田翼、“ポスト綾瀬はるか”に!

本田翼「台本にふりがな」でも素直な性格で“ポスト綾瀬はるか”に! トップ女優になる日も近い?

スターダストプロモーション公式サイトより

 数多の若手女優の中でも、男性と女性と両方から人気なのが本田翼だ。最近ではYouTubeに公式チャンネルを開設し、ゲーム実況を配信。大きくリアクションしながら、ホラーゲームに興じる様子がかわいらしいと評判にもなった。

「モデル出身なのにお高く留まることもなく、庶民的な姿を見せるのが人気の秘密。マンガ好きやゲーム好きを公言していますが、いずれも“ガチ”であるということも、ネットユーザーから支持される理由だと言えます」(女性週刊誌記者)

 そんな本田翼だが、業界内での評判も上々だ。ドラマ関係者はこう絶賛する。

「ちょっと気分屋というか、思ったことをストレートに言ってしまうところがあるので、誤解されやすいのですが、とにかく素直で性格がいい。裏表もないし、偉そうにすることもない。下っ端にも優しく接してくれるということで、一緒に仕事をしたスタッフは、基本的に本田翼のファンになってしまうと言われています。その性格の良さから関係者の間では“ポスト綾瀬はるか”と呼ばれることも多いです」

 素直である一方、“おバカ”な一面もあり、それがまた現場で愛される所以だという。

「残念ながら学がある方ではないようで、本田さんの台本は、ほとんどの漢字にふりがなが振ってあるとか。でも、漢字が読めなくても一生懸命演技している姿にヤラれてしまう。おバカなところも包み隠さず出していくことで、結果的にファンを増やしているんです」(同)

 2018年7月期の月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)では、アクションにも挑戦。女優としての演技の幅も広がりつつある。

「かわいらしい役だけでなく、クールな役柄や、強い役柄もできるようになってきたと、女優としての評価もうなぎのぼり。しかも、必ずしも主演クラスでなくても出演するので、起用しやすいというメリットもある。あとは誰もが知る代表作さえ生まれれば、トップ女優になるでしょう」(同)

 確かに、大ヒット作品への出演は少ない本田翼。トップに上り詰めるためには、ヒット作を引き寄せる運も必要なのだ。

最終更新:2018/11/04 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真