日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ガンバレルーヤ“女芸人界”を席巻!?

ガンバレルーヤが“女芸人界”を席巻する日……内村光良の強力バックアップも

【校正待ち】ガンバレルーヤが女芸人界を席巻する日……内村光良の強力バックアップもの画像1
ガンバレルーヤのよしこ(左)とまひる(右)

「今は事務所も『とにかく働け!』と、ハッパをかけてるようですよ。実際、今年に入って丸一日の休みが数えるほどしかないくらい、仕事漬けの毎日のようです」(テレビ局関係者)

 今や“デブブサイクタレント”の筆頭格として活躍中のガンバレルーヤ。先日も、12月10日に決勝戦が行われる、女芸人の中から最も面白い“笑いの女王”を決める『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)の準決勝に駒を進めるなど、着実に結果を残している。

「それも、やはり内村光良さんのバックアップが大きいと思いますよ。もともと昨年2月の『内村てらす』(同)で彼の目に留まったことが、ブレークの始まりでした。当時は、おかずクラブやニッチェがこの“デブブサイクタレント”枠を争っていましたが、一気に抜き去った感じですね」(バラエティ関係者)

 同じ吉本のおかずクラブは内村がMCを務める『世界の果てまでイッテQ!』(同)に準レギュラーとして出演していたが、ガンバレルーヤもいつの間にか準レギュラーとして定着している。

「ところが、おかずクラブの方が先に準レギュラーだったせいか、彼女たちには『他局の似たような番組に出ないでくれ』とお達しがあったそうなんです。ニッチェはまだマセキ芸能で内村さんと同じ事務所だからか、そこまでは言われてないそうです。なので、そのおかずクラブが断らざるを得なかった旅番組などに、ガンバレルーヤがキャスティングされてることが多いですね」(芸能事務所関係者)

 業界の中でも、ガンバレルーヤはポスト森三中の呼び声も高いという。

「好感度も高い森三中は3人中2人が子持ちの主婦と、なかなかスケジュールの確保が難しいんです。泊まりの仕事や体を張った仕事は以前に比べてNGになってきてますからね。その点、2人はまだ20代ですし、しばらく男関係に悩まなくてもよさそうですからね(笑)」(同)

 ガンバレルーヤが女芸人界を席巻する日も、遠くないかもしれない――。

最終更新:2018/11/12 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真