イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

元貴乃花親方ファミリーがお騒がせ中!

元貴乃花親方と景子さんは離婚、優一はパワハラ騒動…一体どうなってるの!?
写真

人気連載

瓜田純士『ゴッドカウンセラー』って!?

自らを神と名乗る瓜田純士(39)が、 YouTu...…
写真

ドラマレビュー

錦戸亮『トレース』は“胸キュン”ドラマ!?

 2019年1発目の月9ドラマ、『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)が1月7日...…
写真


 >   > 水野真紀、夫また不倫も“同情”なし!

“上から目線キャラ”が定着!?  水野真紀、夫・後藤田正純議員に再び不倫報道も“同情の声”なし!

水野真紀公式ブログより

 女優・水野真紀の夫で自民党の後藤田正純衆院議員が、またも女性問題を週刊誌にすっぱ抜かれ、話題となっている。11月15日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、後藤田議員はFacebook上で知り合った一般女性Aさんと肉体関係を結び、その後トラブルに発展。Aさんは「結婚詐欺」によって心身を傷つけられたとして、損害賠償金1,100万円を求める民事訴訟を提起。Aさん側の弁護士が「その気のない結婚約束(詐欺)をして肉体関係を結び、女性の貞操、人格権を侵害した卑劣極まりない行為と考え、その旨を訴状でも詳述しています」と語る中、後藤田議員側の弁護士は「後藤田氏を被告とする損害賠償請求事件の訴状が提出されたことを(まだ)認識しておりませんが、仮に実際に当該訴訟が提起されたことが確認されれば、毅然とした対応を行う所存です」としている。

 後藤田議員といえば、2011年にも銀座の高級クラブのホステスとの不倫が発覚しているため、今回の不貞に対し、ネット上では「またかよ。節操ないな」「えー! この人前も不倫してたよね?」「あんな綺麗な奥さんいるのに」と大ブーイングが巻き起こっており、今後の水野の動向に注目が集まっている状況だ。

「普通ならば、世間的には『水野さん、かわいそう!』となるはずなんですが、意外とそうはなっていないんですよね(笑)」と話すのは、テレビ局関係者だ。

「水野さんは現在、自身の冠番組『水野真紀の魔法のレストランR』(MBS系)に出演中ですが、そこで見せる素の姿が“ナチュラルな上から目線キャラ”だとして、お茶の間の奥さま方の不評を買ってるんですよ。ですから、二度も不倫されて恥をかかされているのに、あまり同情の声がない」(同)

 そんな水野には、後藤田議員との間に1人息子がいる。現在は子育ても落ち着いたためか、料理本を多数出版したりと女優業やタレント業も順調。さらには今年、一般入試で都内の有名女子大の文学部教育学科2年に編入し、大学生となるなどアクティブに活動している。

 それゆえ、関係者内ではこんな話が出ているという。

「水野さんは現在、経済的にだいぶ自立しているはず。また、前回の夫の不倫騒動の時は、有権者に謝罪行脚を行って支援者たちに『なんていい妻なんだ』と称賛されてました。また、夫の選挙の際に行った応援演説が夫よりも数倍上手だったこともあり、『離婚して議員に立候補したほうがいいんじゃないか』なんて声が上がっています」(芸能事務所勤務)

 何度も浮気するろくでもない亭主を捨て、シングルマザー議員に転身するのもありかも?

こんな記事も読まれています

“上から目線キャラ”が定着!?  水野真紀、夫・後藤田正純議員に再び不倫報道も“同情の声”なし!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲