日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズNEWSにかかる暗雲
【wezzy】

NEWSにかかる暗雲 手越祐也はネトゲで進退暴露、小山慶一郎は締め出された?

 度重なるメンバーの不祥事によって、解散や活動休止が囁かれているNEWS。最近は関ジャニ∞の解散や錦戸亮の脱退報道よって影を潜めているが、またしても手越祐也がグループのイメージダウンに繋がる行動をしているとして、ファンは怒りを露にしている。

 手越祐也は以前からネット上で対戦型ゲームができる「eスポーツ」のDgG(Pro E-Sports Team Digital Gate Gaming)というグループに所属しているようで、スマートフォン版バトルロイヤルゲーム『荒野行動』に手越と思われるユーザーが度々登場しては、NEWSの内情や自身の進退を暴露していると話題になっていた。

 さらに昨年12月にDgGの代表がTwitterで<質問多いから答えるけどDvSTegoはDgGに所属し、クランタグを変えましてDgGTegoになりました!そして本物の手越か?って質問も多いので答えますが本物です!>と明言。噂レベルではなく、事実として認定されることとなった。

 eスポーツの注目度および認知度は急上昇しており、手越がeスポーツを楽しむことも何ら問題ではないが、DgGに“所属”することはジャニーズ事務所の理解を得てのことなのだろうか。ファンはその点についても懸念しているほか、DgGを通じて手越のプライベートが晒されることも我慢ならないようだ。

 

手越祐也はゲーム仲間に寿司やお酒を大盤振る舞い
 先月28日、DgGのメンバーはツイッターに、宅配寿司やアルコールが大量に用意された様子を写した写真と共に「手越さん全奢り」「手越さんにおごってもらったw 隣にずっと手越さんいるw」「とりあえず手越さんお寿司とシャンパンご馳走様でした!!」という文章を投稿。なお、このツイートは本人の許可を得たうえで行ったという。

 手越が今まで何度も報道されてきた「未成年女性との飲酒」は大人として許される行為ではないが、ゲーム仲間に寿司や酒を奢ることは何の問題もない。しかし、NEWSは増田貴久、加藤シゲアキ、小山慶一郎、手越祐也の4人のメンバーのうち、手越、小山、加藤の3人が未成年女性との飲酒問題を起こしており、この投稿をみつけたNEWSファンからは、「NEWSのイメージのためにも、飲酒を匂わせるのは止めて欲しい」「ジャニーズという自覚が足りなさ過ぎて不安」「NEWSの存続が心配されてるのに、こんな遊び方してるってどうなの」と怒りや心配の声が噴出した。

[wezzy_blogcard 62677]

 ファンから手越への心配事はこれだけではない。先月、ピエール瀧が違法薬物を使用し逮捕された件から派生し、一部スポーツ紙が「ジャニーズアイドルTが反社会的勢力と組んで詐欺話に加担している」と報じ、ネット上では手越と断定する声が飛び交っている。反社会的勢力との繋がりとは不名誉な噂だが、ジャニーズ事務所は否定コメントを出しておらず、ファンの不安は募るばかりだ。

 一方、昨年6月に未成年者との飲酒騒動から一時活動を自粛した小山慶一郎だが、事件は現在も尾を引いている。

 

小山慶一郎は母校から締め出された?
 小山慶一郎は昨年12月に正式に『news every.』(日本テレビ系)の降板が発表され、テレビ番組へのレギュラー出演は『NEWSな2人』(TBS系)だけとなった。

[wezzy_blogcard 62234]

 学歴と賢さを生かしたキャスター業は順調で、「しゃべりが巧い」と好評だっただけに残念だが、もはやインテリイメージを活用した仕事は難しいかもしれない。

 小山の出身大学は「明治大学」であり、卒業する際には「学業と芸能活動を両立させた」模範生として表彰され、2012年の明治大学の卒業式には小山のサプライズメッセージが流れたという。しかし、今年の明治大学の卒業式には同じく大学OBである山下智久がサプライズ登場。学びの場である大学が、未成年者との飲酒騒動を起こした小山をわざわざ呼ぶことはもうないのだろう。

 未成年者との飲酒の代償は大きかった。

 今年2月にアルバム『WORLDISTA』を発売し、現在全国ツアー真っ最中のNEWS。ツアー最終日に「グループの活動について何らかの発表をするのでは」という憶測もあるが、活動休止や解散という選択をする可能性はあるのだろうか。はたまた、ジャニーズ事務所の方針次第では、再び活動を活発化させることもありえるが、果たして。

最終更新:2019/04/03 07:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真