日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 土屋太鳳の姉・炎伽は逸材!?

土屋太鳳の姉・炎伽「ミス・ジャパン」東京大会優勝で批判殺到! 大学時代には芸能界入りのウワサも

FNN.jpプライムオンラインより

 6月3日、都内で「2019ミス・ジャパン」の東京大会最終選考が行われ、女優・土屋太鳳の姉で会社員の炎伽(ほのか)が優勝し、世間で話題となっている。

「ミス・ジャパン」は今年から開催された新たなミスコンテスト。各都道府県で選考が行われ、ファイナリストは9月から行われる合宿に参加。本大会でグランプリに選ばれると、1,000万円の賞金が贈られ、1年間「ミス・ジャパン」としてイベント活動に参加できるというものだ。

 炎伽は名前が呼ばれた瞬間、感無量といった表情を見せ、スピーチでは、普段は会社員であることから「大会に出場するにあたり、家族、友人、職場の方々に理解をいただきました。サポートをくださったみなさまへの感謝の気持ちを込めて、日本一を目指して精いっぱい頑張りたいです」とコメント。さらに、会場には妹の太鳳や声優として活動している弟の土屋神葉も駆けつけ、姉を祝福していた。

 なんとも喜ばしいニュースだが、ネット上ではこの結果に「コネだろう」といった散々な声が聞こえているようだ。

「コネを疑う最大の理由は“身長”です。一応、身長は審査基準には入りませんが、炎伽さんは155cm。東京都代表に選ばれるのには正直、違和感がありますよね。それに、炎伽さんを祝いに太鳳さんや神葉さんら家族で客席から見ていたらしいですが、忙しい2人ですからね。“優勝前提”でないと来ないでしょう(苦笑)。それに、このミスコンは今年から開催の企画。炎伽さんの優勝は話題づくりの一環という見方もあるようです」(芸能ライター)

 しかし、当の本人はそんなことを気にしていない模様。「これを機に芸能界入りも?」という質問に「私らしく輝く場所があったら」と前向きなコメントを残している。

「間違いなく、今後芸能界入りするでしょう。もともと、太鳳さんの人気が出てきたときに、ネットでは”美人の姉”として話題になっていましたし、一時は芸能事務所が獲得に乗り出したとのウワサもありましたからね。そのうえ、明大卒の才女。こんな逸材だったら、どこの芸能事務所も欲しくなる。もしかしたら、もう決まっているのかもしれませんが……」(芸能事務所関係者)

 土屋3兄弟が芸能界を席捲する日も近い!?

最終更新:2019/06/05 09:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真