日刊サイゾー トップ > 芸能  > 土屋太鳳の姉・炎伽は逸材!?

土屋太鳳の姉・炎伽「ミス・ジャパン」東京大会優勝で批判殺到! 大学時代には芸能界入りのウワサも

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

FNN.jpプライムオンラインより

 6月3日、都内で「2019ミス・ジャパン」の東京大会最終選考が行われ、女優・土屋太鳳の姉で会社員の炎伽(ほのか)が優勝し、世間で話題となっている。

「ミス・ジャパン」は今年から開催された新たなミスコンテスト。各都道府県で選考が行われ、ファイナリストは9月から行われる合宿に参加。本大会でグランプリに選ばれると、1,000万円の賞金が贈られ、1年間「ミス・ジャパン」としてイベント活動に参加できるというものだ。

 炎伽は名前が呼ばれた瞬間、感無量といった表情を見せ、スピーチでは、普段は会社員であることから「大会に出場するにあたり、家族、友人、職場の方々に理解をいただきました。サポートをくださったみなさまへの感謝の気持ちを込めて、日本一を目指して精いっぱい頑張りたいです」とコメント。さらに、会場には妹の太鳳や声優として活動している弟の土屋神葉も駆けつけ、姉を祝福していた。

 なんとも喜ばしいニュースだが、ネット上ではこの結果に「コネだろう」といった散々な声が聞こえているようだ。

「コネを疑う最大の理由は“身長”です。一応、身長は審査基準には入りませんが、炎伽さんは155cm。東京都代表に選ばれるのには正直、違和感がありますよね。それに、炎伽さんを祝いに太鳳さんや神葉さんら家族で客席から見ていたらしいですが、忙しい2人ですからね。“優勝前提”でないと来ないでしょう(苦笑)。それに、このミスコンは今年から開催の企画。炎伽さんの優勝は話題づくりの一環という見方もあるようです」(芸能ライター)

 しかし、当の本人はそんなことを気にしていない模様。「これを機に芸能界入りも?」という質問に「私らしく輝く場所があったら」と前向きなコメントを残している。

「間違いなく、今後芸能界入りするでしょう。もともと、太鳳さんの人気が出てきたときに、ネットでは”美人の姉”として話題になっていましたし、一時は芸能事務所が獲得に乗り出したとのウワサもありましたからね。そのうえ、明大卒の才女。こんな逸材だったら、どこの芸能事務所も欲しくなる。もしかしたら、もう決まっているのかもしれませんが……」(芸能事務所関係者)

 土屋3兄弟が芸能界を席捲する日も近い!?

最終更新:2019/06/05 09:45
関連キーワード

土屋太鳳の姉・炎伽「ミス・ジャパン」東京大会優勝で批判殺到! 大学時代には芸能界入りのウワサものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

沖縄の少年少女…性風俗でも

「琉球新報」にて2018年1月から8月まで続いた連載をまとめた、琉球新報取材班『夜を...
写真