日刊サイゾー トップ > 芸能  > 壇蜜と清野とおるの結婚「櫻井神社」の御利益!?
【おたぽる】

嵐・櫻井翔は縁結びの神様!? 壇蜜と漫画家・清野とおるは『夜会』キッカケで結婚に、「櫻井神社恐るべし」の声続出

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

【おたぽるより】

嵐・櫻井翔

「いい夫婦の日」である11月22日、タレントの壇蜜(38)と、『東京都北区赤羽』(双葉社)や『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』(講談社)で知られる漫画家・清野とおる(39)が結婚を発表した。2人は2017年3月に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)での共演がキッカケで交際に発展したという。

 壇蜜は公式FCサイトで直筆メッセージを公開。今年の始めあたりから互いに結婚を意識するようになったと明かしており、清野氏については「いつも物静かで優しい方で、どこか私の父のような雰囲気もありひかれていったのだと思います」とコメント。「所帯を持つことがゴールではなく、新たなスタート地点に立ったつもりです。今後もおごらず腐らず、粛々と生きる所存です」とファンに報告した。なお、妊娠はしていないという。

 一方の清野氏は自身のTwitterで、「こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で『入籍』とか意味がわからないですよね…。僕もまったく意味がわかりません。3年くらい前に結婚は完全に諦めたので『ラッキー』でした」と素直な想いを明かしながら、「これからも赤羽に住みつつ、くだらない漫画を描き続けていく所存ですので、よろしくお願いします」と意気込んでいる。

 交際の噂もない突然の結婚発表は、世間に大きな衝撃を与えており、祝福の声はもちろん、ネット上では「ショックなんで旅に出ます、探さないで下さい」と悲しみにくれる人の声も見受けられる。

 そんな中で、2人を結び付けた『夜会』で番組MCを務める嵐・櫻井翔が注目を集めている。櫻井といえば、共演した女性芸能人が続々と結婚を発表。これまでに、

・堀北真希……ドラマ『特上カバチ!!』(10年、TBS系)で共演、15年8月に山本耕史と“交際0日婚”

・吹石一恵……ドラマ『よい子の味方~新米保育士物語~』(03年、日本テレビ系)、『山田太郎ものがたり』(07年、TBS系)で共演、15年9月に福山雅治と結婚

・北川景子……ドラマ&映画化された『謎解きはディナーのあとで』シリーズで共演、16年1月にDAIGOと結婚

・宮崎あおい……映画『神様のカルテ』シリーズで共演、17年12月にV6・岡田准一と結婚

・桐谷美玲……情報番組『news zero』(日本テレビ系統)でともにキャスターを務める、18年8月に三浦翔平と結婚

 といったように、有名女優たちが次々とゴールインしていることから嵐ファンの間では“井と共演した女優は結婚する”という迷信が広まり、一部では「櫻井神社」とも呼ばれている。

 もはやパワースポットと化した櫻井だが、その力は衰えることなく、今年に入ってからも映画『ハチミツとクローバー』(06年)やドラマ『先に生まれただけの僕』(17年、日本テレビ系)で共演した蒼井優が6月に南海キャンディーズ・山里亮太と結婚。9月には、映画『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY』(04年)で共演した水川あさみはが窪田正孝と、10月には『山田太郎ものがたり』や『先に生まれただけの僕』で共演した多部未華子が写真家・熊田貴樹と結婚を発表している。

 長年芸能界で活躍している櫻井。現在37歳という年齢からみてもその共演者たちが結婚していくことは何ら不思議ではないが、あまりの偶然の連続に、「またしても!! 櫻井神社」「翔くんは縁結びの神なの?」「ここまでくるとガチ感がある」「櫻井神社恐るべし……」と、ネット上で騒がれているようだ。

 果たして、次に櫻井神社の御利益にあずかるのはいったいどの女性芸能人だろうか――。

最終更新:2019/11/23 05:45

嵐・櫻井翔は縁結びの神様!? 壇蜜と漫画家・清野とおるは『夜会』キッカケで結婚に、「櫻井神社恐るべし」の声続出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

中居正広”円満独立”の余波

中居クンが3月末でジャニーズ退所!新しい地図、キムタクとの関係は?
写真
人気連載

無料で読めるイチオシWEB漫画5選

小池百合子都知事の”週末の外出自粛要請”を受け、...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政の実弟が激白

 事件は1981年6月11日に起きた。パリに留学中だった佐川一政は、好意を抱いて...
写真