日刊サイゾー トップ > 社会  > 楽天ペイの落とし穴、4,000円の壁

打倒PayPayの最有力・楽天ペイの身近すぎる落とし穴4,000円の壁とは

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

もはや、日本人の生活になくてはならなくなった「キャッシュレス決済」。このうち「QRコード決済」に関しては、昨年度半年で利用頻度の高いユーザーが倍になったというデータも。なかでも、グループ力を生かして躍進しているのが「楽天ペイ」。みなさんの中にもポイントのために楽天ペイで支払いはまとめているという人も多いのでは?
今回はそんな楽天ペイの思わぬ弱点と、気を付けなければいけないシチュエーションについてお伝えしていく。

PayPayに勝てるのは楽天ペイしかいない!連動先の豊富さが武器

 消費者庁の発表によると、「利用する頻度の高いキャッシュレス決済手段」として「QRコード決済」を挙げた人は、2019年7月度で17.7%だったが、12月度には34.4%とほぼ倍にまで上昇していることが分かった。伸び率からみても本年度はさらに上昇していると考えられ、「QRコード決済」はもはや現代人の必須ツールになっていると言える。
 そんななかで、日常的に使用するサービスを「楽天グループ」に集中させることで、お得な生活をする「楽天経済圏」という言葉が注目を集めている。ネットショッピング、クレジッ…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2020/12/06 11:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真