日刊サイゾー トップ > 社会  > PayPayが新機能追加でさらに進化!

PayPay新機能でさらに進化! 盤石すぎるユーザー層の獲得で経済圏争いの強力な推進力に

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

QRコード決済業界で不動の地位を築いている「PayPay」が、さらなる進化を遂げたようだ。3月4日のバージョンアップで変更されたのは、ホーム画面や「送る・受け取る」機能だ。ホーム画面ではこれまでのバーコードに追加して、QRコードも表示されるようになり、支払い時にQRコードを表示させるための操作が不要になったという。絶対王者の地位を確立しながらもさらなるユーザービリティの改善に励むPayPayの貪欲な進化ぶりには頭が下がる思いだ。
今回は、進化を止めないPayPayが見せる今後のさらなる躍進について考えていきたい。

“ユーザー第一”で進化を続けるPayPay

 今回PayPayがアプリ内で手を加えたのは、ホーム画面へのQRコードの追加と、PayPay残高の送る・受け取る機能へのチャット機能の導入だ。新たなチャット機能では、メッセージに合わせて背景のテーマを変更でき、「お祝い」や「誕生日」、「飲み会」のような背景でPayPay残高を送れるようになった。これによって単にメッセージで「おめでとう」と伝えるよりも格段に“お祝いしている”感が高まり、PayPayを介したユーザー間…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/03/11 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真