日刊サイゾー トップ > 社会  > 楽モバ、300万件突破で大手キャリア猛追!

楽天モバイル、申し込み300万件を突破しドコモ、au、ソフバン3社を猛追と話題!

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

携帯・スマホ業界が繰り広げるシェア争いに注目が集まる中、楽天モバイルが大手キャリア3社を猛追していると話題になっている。3月9日には、楽天モバイルのキャリアサービスの累計申し込み数が300万件を突破したことも判明。楽天モバイルと言えば、約1カ月前に250万件の申し込み数を突破したと発表していたばかりだが、この伸びはまさに破竹の勢いともいうべきか。長年大手3キャリアの壁は厚いと言われてきたのは周知の事実ではあるが、この躍進ぶりを見るに、近いうちには手が届きそうなのかも。楽天モバイルの動きについて追いたい。

楽天モバイルが使用エリアを急拡大している

 前述の通り、楽天モバイルは3月9日に、同社のMNO(キャリア)サービスの累計申し込み数が同日付で300万件を突破したことを発表。MNOプランにおける月額基本料金を1年間無料とするキャンペーンは、3月1日に発表された通り4月7日まで継続するよう。楽天モバイルによると、1月29日に発表した新プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」を発表して以来、申し込みが急増していたという。同プランのサービス開始は4月1日を予定しているよ…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/03/18 12:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真