日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 有吉と夏目、芸能界重鎮のシガラミ乗り越え婚

有吉弘行と夏目三久、破局から5年…芸能界重鎮のシガラミと“結婚は本当に難しかった”のか?

有吉弘行と夏目三久、破局から5年…芸能界重鎮のシガラミと結婚は本当に難しかったのか?の画像1
まさに壁クリアです?(写真/日本テレビ系『有吉の壁』ウェブサイトより)

 人気お笑いタレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久が結婚したことが今月2日に分かった。

 2人はエープリルフールの1日に都内で婚姻届を提出。この日夜には所属事務所を通じ、連名の直筆ファクスをマスコミ各社に送信し、「今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります」、「有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております」、「これからの日々を大切にゆっくりですが、しっかりと二人で人生を歩んでいきたいと思います」などと心境を語っている。

 有吉と夏目アナは、2011年4月から放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉の怒り新党』で共演して親交を深め、一時期は交際も噂された。そして16年3月、夏目アナの番組卒業後、同年8月には一部スポーツ紙が2人の交際と夏目アナの妊娠を報じられたが、双方の所属事務所が否定し、そのスポーツ紙が謝罪したことで自然と2人の熱愛説は風化していった。

 スポーツ紙の芸能担当デスクは語る。

「2人の交際報道に関しては、夏目アナを寵愛していた所属事務所の幹部が結婚に反対しているといった話や、当時その幹部と敵対関係にあった芸能界の重鎮の暗躍説などが取り沙汰されて話題になりました。夏目アナは日本テレビ在籍時の若手時代、次世代のエース候補として期待されながら、元カレとの2ショットや避妊具を手に微笑んでいる写真などの流出画像を写真誌に報じられて、その後退社。芸能人としての再起は難しいと思われる中、今の事務所の幹部の力で復活を果たしたこともあり、大恩人であるその幹部が反対しているとなれば有吉さんとの結婚は難しいだろうというのが、大方の見方でした」

 こうした背景もあって2人はすでに破局したと見られていただけに、今回の電撃結婚発表は芸能界にも衝撃を与えているようだ。

 もっとも、こんな話も……。

「以前の熱愛報道から5年近く経ちますがあれ以来、有吉さん、夏目さんとも浮いた噂一つなかったことから『じつは交際は続ているのでは?』という噂も多少はありました。それというのも、2人は破局説が出た後も、都内有数の高級住宅街のご近所同士のマンションに住んでおり、夏目アナが有吉さんの住むマンションの近くの店で買い物する姿を週刊誌にキャッチされたこともありましたね」(芸能事務所マネジャー)

 破局説から約5年の月日が流れて、今回晴れて結婚を発表した有吉と夏目アナに幸多からんことを祈るばかりである。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/04/05 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真