日刊サイゾー トップ > 社会  > Teams「ウェルビーイング」新機能とは?

マイクロソフト「Teams」が通勤をサポートしてくれる新機能「ウェルビーイング」とは?

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

長引くコロナ禍で、ウイルスへの感染リスクを低減させるための措置として多くの企業で導入されてきたテレワーク。しかし、新しい働き方を急速に推進してきたことで、社員間のコミュニケーションが希薄になってしまう問題や、公私の境が曖昧になってしまうなどの新たな問題も浮き彫りとなっている。そんな状況に一石を投じるべく、マイクロソフトが「Microsoft Teams」に新機能を追加した。今回は、テレワーカーたちの“ウェルビーイング”な働き方をサポートする新機能がどういったものなのか紹介していきたい。

テレワークを“ウェルビーイング”にする新機能とは

 マイクロソフトのTeamsといえば、Web会議をはじめチャット、通話、ファイルやデータなどをウェブ上で共有したり共同編集したりすることができる、サラリーマンにとって欠かすことができないであろう様々な機能が集約したサービスだ。マイクロソフトは今回、そのTeamsに「内省機能」、「称賛を送信する機能」や「バーチャル通勤の機能」を追加した。
 今回追加される新機能である内省機能とは、自分が仕事に対してどのように感じているかについて認識を高め…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/05/06 10:00

マイクロソフト「Teams」が通勤をサポートしてくれる新機能「ウェルビーイング」とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

強権的な指導者を好む若者増加

 アメリカの調査機関ピュー・リサーチ・センターによれば、世界の多くの国で軍事政権に対...
写真