日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 山之内すず熱愛報道があの番組のネタバレに?

山之内すず熱愛報道に『THE FIRST』視聴者「ネタバレ」と困惑… 週刊誌に「ルール違反」と批判の声も

文=宇原翼(うはら・つばさ)

BMSG公式YouTubeチャンネル | [THE FIRST 2次審査] 三山凌輝ダンス)より

 10代を中心に支持されているタレントの山之内すずが若手俳優との熱愛を報じられたが、この報道が思わぬ余波を生んでいるようだ。

 25日発売の「FLASH」6月8日号(光文社)は、山之内が5月中旬に都内で人目もはばからずデートをしていたと写真と共に報じた。相手の男性は、映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』で共演した三山凌輝(みやま・りょうき)。三山は山之内の自宅マンションに泊まり、山之内の愛犬も懐いていたりと、親しい様子がうかがえたという。

 しかし双方の所属事務所は、交際や同棲を否定。あくまで友人関係と強調したのだが……この報道に困惑しているのが、AAAのSKY-HIこと日高光啓が自費1億円以上を投じて開催していることでも話題のボーイズグループ・オーディションを追いかける番組『THE FIRST -BMSG Audition 2021-』の視聴者だ。

「三山は俳優としてまだまだ駆け出しで、それよりも『THE FIRST』の参加者として知られているのでは。日本テレビ系情報番組『スッキリ』でも放送されているこのオーディションは、2次審査で30名、3次審査で15名に絞られますが、14日にHuluで先行配信された第7回で、三山は3次を10位通過しています。

 現在は4次審査となる富士山1ヶ月合宿編が始まっているのですが、この合宿が始まったのは3月中旬。しかし報道では、山之内と三山の熱愛が撮られたのは5月中旬で、三山が『翌朝、スーツケースを片手に、先述のオーディション「THE FIRST」の選考合宿へと出発した』とあるんです。普通に考えれば1ヶ月の富士山合宿とは別の選考合宿が5月に実施されていることになり、つまり三山は4次審査を通過したのでは?と番組ファンがざわついています」(アイドル誌ライター)

 SNSでは「三山凌輝くん4次審査通過したってことだよね?」「恋愛は自由だしそこは何とも思わないけど、ネタバレは萎える」「なによりネタバレが悲しい」など、この“ネタバレ”を嘆く番組ファンの声が相次いで上がっている。また、今後の展開が想起できる記述をした「FLASH」に対し、「ルール違反」だと怒りの声を上げている人も少なくないようだ。

 オーディションの運営側は、今回の報道について「参加者の管理が十分でなかったことにより、現在番組を楽しんでいただいている皆さまの気持ちに水を差す結果となってしまったことにつき、謝罪申し上げます」などと番組ファンへの謝罪を発表。三山が所属するflash up étoileの公式Twitterでも、三山からの謝罪コメントが発表された。

「番組はHuluの人気ランキングでバラエティ部門1位となったりと好評で、YouTubeでの無料配信を始めるなどさらに盛り上げようとしている段階。先週には番組の放送・配信回数が当初の予定より延長されることも発表されたばかりです。運営側の『水を差す結果となってしまった』という言葉には、このタイミングでのネタバレに対する無念の思いが感じられますね……」(同上)

 当初の予定どおりであれば、現在放送・配信されている4次審査の後は最終審査があり、ここで選ばれた5人でボーイズグループとしてデビュー……となるが、はたして三山は熱愛報道と“ネタバレ”を乗り越えてグループに選ばれるのだろうか。

宇原翼(うはら・つばさ)

宇原翼(うはら・つばさ)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

最終更新:2021/05/26 06:00

山之内すず熱愛報道に『THE FIRST』視聴者「ネタバレ」と困惑… 週刊誌に「ルール違反」と批判の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

高橋ヨシキ監督の長編デビュー作『激怒』

 誰もが暮らしやすい平和なユートピアを目指し...…
写真
インタビュー

”エロ”封印から役者としても開眼

――イジリーさんと言えば、「ベロを使った芸風...…
写真