日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 東出昌大の新恋人報道に元妻の反応とは

東出昌大「反省見られない」新恋人報道で…あの人は「もう関わりたくない」が本音?

東出昌大、早過ぎる新恋人発覚…「不見識な行動」でもはや“孤立無援”かの画像
東出昌大

 昨年1月に女優・唐田えりかとの不倫が発覚し、同年8月に元妻で女優の杏と離婚した東出昌大。先日の新恋人報道は大きな話題を集めた。

 「週刊文春」10月21日号(文藝春秋)によると、東出には現在、30歳手前で米国人の父親と日本人の母親を持つ、滝沢カレン似のOL・A子さんと交際中だという。

 東出は出会って間もない今年5月頃からA子さんに積極的にアプローチして交際に発展。6月には「もう少し近所に」と頼んでA子さんを引っ越させ、毎日のように会うほどの熱の入れようで、10月上旬に撮影のため広島県呉市に滞在していた際には、ホテルにA子さんを呼び寄せていたという。

 大手芸能事務所のマネジャーは語る。

「すでに前妻の杏さんとは離婚が成立していますし、新しい恋人を作るのが悪いこととは言いません。しかし、一般社会で例えれば、仕事先で知り合った取引先の女性と不倫して妻と別れた男が、離婚からほどなく会社に無断で出張先のホテルに恋人を呼び寄せたようなもので、『懲りないヤツだな』というのが率直な印象です」

 実際、今回の報道を受けてインターネット上でも「まったく反省していなのかな」、「根本的に何がダメなのか分かっていない気がする」など手厳しい意見も多い。

 何とか東出を再起させようとサポートして来た所属事務所も、今度ばかりは「不見識な行動」とバッサリと切り捨てており、次に何か騒動を起こせば契約解除も辞さない構えを見せているとの一部報道もある。

「東出さんは女癖の悪さを除いては礼儀正しいし、人当たりもソフトで偉ぶるところもなく、現場ウケはけっして悪くはない。そのため、不倫騒動の渦中も周囲は何とか守ってあげようと陰ながら応援していました。ただ、さすがに今回の“ロケ先連れ込み報道”については心象が悪すぎますよね」(前出のマネジャー)

 加えて尾を引いているのが、一部女性誌で報じられていた養育費問題。東出は子供1人あたり月1万円を提示したとされている。

「“子供1人あたり月1万円”が高いか、安いかは人それぞれの感覚ですし、一概には言えませんけど、『新恋人とよろしくやる余裕があるならもう少し払ってあげても……』というのが大方の見方でしょう。今もそれなりの高級マンションに住んでいるみたいですしね。もっとも、『お金に困っているからロケ先のホテルに新恋人を呼び寄せるしかなかったんだろう』といった声もありますけどね」(同マネジャー)

 そうした中、気になるのは世間以上に元妻の反応だが……。

「杏さんはだいぶ以前から東出さんに対しては怒りを通り越して呆れているようで、『正直もう関わりたくない』というのが本音でしょう。養育費に関しても自身がそれなりに稼ぎがあることもあり、もはや期待はほとんどしていないようです」(芸能関係者)

 さすがに周囲から見放されつつある東出だが、来年1月にはメインキャストで出演する人気シリーズの最新映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』が公開される。映画のプロモーションで東出が姿を見せるかも注目されるところだが、はたして人気作品を足がかりに本格復活を遂げることはできるのだろうか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/11/16 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真