日刊サイゾー トップ > 芸能  > 東出昌大の新恋人報道に元妻の反応とは

東出昌大「反省見られない」新恋人報道で…あの人は「もう関わりたくない」が本音?

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

東出昌大、早過ぎる新恋人発覚…「不見識な行動」でもはや“孤立無援”かの画像
東出昌大

 昨年1月に女優・唐田えりかとの不倫が発覚し、同年8月に元妻で女優の杏と離婚した東出昌大。先日の新恋人報道は大きな話題を集めた。

 「週刊文春」10月21日号(文藝春秋)によると、東出には現在、30歳手前で米国人の父親と日本人の母親を持つ、滝沢カレン似のOL・A子さんと交際中だという。

 東出は出会って間もない今年5月頃からA子さんに積極的にアプローチして交際に発展。6月には「もう少し近所に」と頼んでA子さんを引っ越させ、毎日のように会うほどの熱の入れようで、10月上旬に撮影のため広島県呉市に滞在していた際には、ホテルにA子さんを呼び寄せていたという。

 大手芸能事務所のマネジャーは語る。

「すでに前妻の杏さんとは離婚が成立していますし、新しい恋人を作るのが悪いこととは言いません。しかし、一般社会で例えれば、仕事先で知り合った取引先の女性と不倫して妻と別れた男が、離婚からほどなく会社に無断で出張先のホテルに恋人を呼び寄せたようなもので、『懲りないヤツだな』というのが率直な印象です」

 実際、今回の報道を受けてインターネット上でも「まったく反省していなのかな」、「根本的に何がダメなのか分かっていない気がする」など手厳しい意見も多い。

 何とか東出を再起させようとサポートして来た所属事務所も、今度ばかりは「不見識な行動」とバッサリと切り捨てており、次に何か騒動を起こせば契約解除も辞さない構えを見せているとの一部報道もある。

「東出さんは女癖の悪さを除いては礼儀正しいし、人当たりもソフトで偉ぶるところもなく、現場ウケはけっして悪くはない。そのため、不倫騒動の渦中も周囲は何とか守ってあげようと陰ながら応援していました。ただ、さすがに今回の“ロケ先連れ込み報道”については心象が悪すぎますよね」(前出のマネジャー)

 加えて尾を引いているのが、一部女性誌で報じられていた養育費問題。東出は子供1人あたり月1万円を提示したとされている。

「“子供1人あたり月1万円”が高いか、安いかは人それぞれの感覚ですし、一概には言えませんけど、『新恋人とよろしくやる余裕があるならもう少し払ってあげても……』というのが大方の見方でしょう。今もそれなりの高級マンションに住んでいるみたいですしね。もっとも、『お金に困っているからロケ先のホテルに新恋人を呼び寄せるしかなかったんだろう』といった声もありますけどね」(同マネジャー)

 そうした中、気になるのは世間以上に元妻の反応だが……。

「杏さんはだいぶ以前から東出さんに対しては怒りを通り越して呆れているようで、『正直もう関わりたくない』というのが本音でしょう。養育費に関しても自身がそれなりに稼ぎがあることもあり、もはや期待はほとんどしていないようです」(芸能関係者)

 さすがに周囲から見放されつつある東出だが、来年1月にはメインキャストで出演する人気シリーズの最新映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』が公開される。映画のプロモーションで東出が姿を見せるかも注目されるところだが、はたして人気作品を足がかりに本格復活を遂げることはできるのだろうか。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/11/16 21:00

東出昌大「反省見られない」新恋人報道で…あの人は「もう関わりたくない」が本音?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

渋沢栄一と岩崎弥太郎「料亭事件」の真相

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

チョコプラが語るYouTubeという“実験場”

──今やテレビで見ない日はないんじゃないか級の人気を誇るお笑いコンビ・チョコレートプ...
写真