日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 芸能界“暴露”配信にあの団体が動く?

ジャニーズWEST・藤井流星も被弾…芸能界“暴露”配信にあの団体が動き出す?

ジャニーズWEST・藤井流星も被弾…芸能界“暴露”配信にあの団体が動き出す?の画像
ジャニーズWEST・藤井流星

 数々の有名人のプライベートを見てきたという、アパレル会社元社長・東谷義和氏が開設したYouTubeチャンネル「ガーシーch【芸能界の裏側】」が連日のように話題となっている。

 先日開設したばかりの同チャンネルだが、すでにチャンネル登録者数は47万人を超える。「27年間共に歩んできた誰も知らない芸能人との27年間の真実の情報を全てさらけ出します」と宣言しているように、配信のたびにさまざまな有名人の名前が挙がっている。

 2月28日と3月1日の配信では城田優のスキャンダルを暴露。東谷氏によれば、新田真剣佑と交際中だった大原櫻子をそうと知らずに寝盗ってしまったという話に加え、自身が投資詐欺で被害にあった金額を弁済させるため、犯人に詐欺を続けさせて回収したというコンプライアンス違反どころではない話も。証拠として、城田とのLINEのやりとりのスクリーンショットも公開した。

「大原の事務所は『先日、ある配信者がYouTubeにおいて、大原櫻子が特定の男性と交際中に別の男性と関係を持ったかのような発言をしておりますが、全くの事実無根です』として東谷氏を刑事告訴する意向を表明。城田は今のところリアクションを起こしていないようだが、CM出演していたタマホーム、Sky株式会社の2社が公式サイトから城田が出演するCM動画を削除してしまった。大手芸能事務所・ワタナベエンターテインメントから独立してしまったし、自らが主演・演出をつとめる舞台の公演中とあって、対応に苦慮しているのでは」(テレビ局関係者)

 スキャンダルをさらす予定の100人以上の男性芸能人をリストアップしているだけに、今後も、続々ととんでもないスキャンダルが暴露されそうだが、気になるのがジャニーズ勢のスキャンダル。東谷氏が以前に挙げたリストに名前があったのは、松本潤(嵐)、東山紀之(少年隊)、木村拓哉、横山裕(関ジャニ∞)、亀梨和也と上田竜也(KAT-TUN)、藤井流星(ジャニーズWEST)、生田斗真ら。

 東谷氏は、東山について「会ったことはないんですけど、僕の関係のある女の子といろいろあったんで」と匂わせたが、藤井に関しては3月5日の生配信で暴露があった。

「藤井の夜遊びは有名なので、業界では大方が予想していたと思いますが、やはり女遊び絡みでした。藤井はデビュー直後に『週刊文春』(文藝春秋)に女性への性的暴力と未成年時の飲酒喫煙の疑惑を報じられてましたし、ファンも『やっぱり……』といった反応が多いようですね。藤井は東谷氏から女性を紹介してもらうことがたびたびあったようで、有名タレントと交際中の女性を口説こうとしたとか、ある女性タレントと関係があったとか暴露されていました。その程度だったのでセーフと言えそうですが、緊急事態宣言中に多くの女性を呼んで家飲みしていたというあたりは特にファンの不興を買いそうですし、事務所からも厳しく叱責されるでしょう。それに、陰で東谷氏の悪口を言っていたことが本人に筒抜けで、その恨みで暴露されたようで、『まだ(ネタは)あるんで。またタイミングで話したいと思います』と予告されていました」(芸能記者)

 松本潤との関係について「プライベートでよく飯食いに行ったりしてて、皆で遊びに行ったりもしました」と説明していた東谷氏。ほかのジャニーズタレントを始め、藤井の暴露もまだまだありそうだが、その前に“業界サイド”から動きがあるかもしれないという。

「動画では、出典を明記せずにタレントたちの写真を使ってしまっている。日本には著作権・肖像権などの権利確立を目的に設立された業界団体、『音事協』こと日本音楽事業者協会があり、権利を侵害されたタレントが音事協に加盟している事務所の所属タレントだった場合、かなり強硬な対応をしてくる。東谷氏の動画では当てはまるタレントが複数いたし、業界内でかなり話題になっているだけに、音事協が権利侵害を名目に何らかの対応をしそうな気配が漂っている」(大手芸能事務所関係者)

 東谷氏の暴露配信は今後もしばらく芸能界を震撼させることになるのか、それとも……。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2022/03/08 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真