日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 乃木坂46最新シングル発売の懸念点

乃木坂46の35thシングル発売決定でファンが懸念する「2つのこと」

乃木坂46の35thシングル発売決定でファンが懸念する「2つのこと」の画像1
乃木坂46・与田祐希

 乃木坂46の35thシングルが、3月27日に発売されることが、グループの冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)にて発表された。次回2月18日深夜放送回では選抜メンバー及びフォーメーションが明かされるという。

 ネット上では、前作の選抜メンバーからのIN、OUT予想で盛り上がっているが……アイドル誌ライターが言う。

「乃木坂46の選抜メンバーを決める重要な指標となっているのが、『オンラインミート&グリート(個別トーク会)』です。昨年1期、2期が全員卒業した乃木坂46ですが、34thシングルのミーグリ状況を見ると、5期11人中9人が完売し、その勢いは圧倒的。普通なら選抜当確のはずが、それだと選抜メンバーの約半数を5期が占めることとなり、グループのバランスが悪くなってしまう。完売しても選抜落ちしてしまうのであれば、そのメンバーはかなり気落ちしそうです」

 また、一部のファンの間では、“2つのこと”に心配の声が上がっているという。

「5期生は4月にミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の上演を控えており、3月27日のリリースだと、どう考えても稽古期間と丸かぶりになる。その合間にレコーディング、MV撮影、歌番組などをこなすとなると、かなり過酷なスケジュールとなるため、5期の体調面が懸念されています」(前出・アイドル誌ライター)

 そして、もっとも不安視されているのが、メンバーの卒業発表があるかどうかについてだという。

「2月2日には6期生オーディションがスタート。これにより、3期生の年内卒業ラッシュが予想されています。とりわけ、外仕事の多い山下美月、与田祐希、久保史緒里はいつ発表があってもおかしくはなく、山下と与田がこのところ頻繁にツーショット写真を撮っていることを“フラグ”と受け取ったり、『乃木坂工事中』の次回予告で3期生全員が揃っていたことを“不穏”に感じた人も……」(芸能記者)

 ファンはひたすら“無風”を祈っているが、果たして荒れる選抜発表となるのか。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2024/02/17 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真