サイゾー公式メルマガ

おすすめ記事





最近の記事

PR





twitter
twitter

  • 記事にはできない激ヤバネタから編集部の様子まで。サイゾー絶賛つぶやき中!






トピックス

PR



サイゾーテレビ

PR



好評連載中
サイゾー×SOD 緊急連載『明日に向って勃て!』
「王者の実力」AmazonアダルトグッズでTENGAが年間総合1位を獲得!

「王者の実力」Amazonアダルトグッズ...


サイゾートーク
ゴールデンボンバー・樽美酒研二
「気持ち悪いって言われるのは大歓迎!」



月間サイゾー
表紙
[特集]
「2012年版経済【秘】白書」
2月号1月18日発売! !


日刊サイゾーについて
livedoor NEWS
ネタりか
mixi
アメーバニュース
エキサイトニュース

サイゾースタッフ

チーフエディター/佐藤彰純
エディター/北村千晶
デザイナー/cyzo design
Webデザイナー/石丸雅己
広告ディレクター/甲州一隆
ライター(五十音順)
竹辻倫子※/田幸和歌子※
長野辰次※/平松優子※
プロデューサー/川原崎晋裕
パブリッシャー/揖斐憲
※=外部スタッフ

PR

芸能

大家族長女・あざみさんが明かす 疑惑報道の真実(後編)



20080221_kazoku2.jpg
『激闘大家族シリーズ』(TBS)のワンシーン
前編はこちら

──ほかにも、本当は(番組上では長女とされている)あざみさんの上に、実はお姉さんがいるという噂もありましたが。

あ ああ、それは本当。いますよ。でも、お父さんの前の家族のときの子どもなので……ずっと離れて暮らしていたので、ピンと来ないのが正直なところ。だから番組にも出てこなかったんです。ここ3年くらいは会ってもいなかったんですけど、今はちょくちょく家に遊びに来たりもします。

──あざみさんとあいらさん(三女)はお母さんの連れ子で、あけみさん(次女)はお父さんの連れ子だ、という報道もありましたね。

あ それは全然違う。みんな今の父親と母親の子です。

──青木家の子どもたちが盗みなどの悪さをしているという近所の人たちの証言も書かれていましたが。

あ それも全然ないですよ。盗みとかしたら、お父さんがすごく怒るし。

──そのお父さんが右翼活動をしているということも書かれていましたが、実際はどうなんでしょう?

あ うーん。確かに活動はしていますけど、お父さんは信念があるから(笑)。たぶん悪い方のじゃなくて、いいほうの?(笑)町の安全を守ったり、駅の周りのゴミ拾いとかしたり。靖国神社にお花見に行ったりもしますよ。

──あざみさんはそういう活動にはかかわらない?

あ かかわらない(笑)。たまに一緒にゴミ拾いはしますけど。

──いろんな雑誌に、あることないこと書かれたわけですけど、そのせいでやっぱりけっこうめげましたよね。

あ めげました。

──そういう経験をして、今後テレビにはまた出たいですか?

あ それは思いませんね。下の子たちみんな年頃になったっていうのもあって、そろそろテレビは卒業なのかなって思います。家族の中には思春期を迎えたコもいるので。

──あざみさん自身がテレビに出たいと思わないのは、やっぱり周囲に騒がれるから?

あ いろいろ言われるからじゃなくて、今はやっぱ自分の夢に向かってやりたいことがあるから。

──あざみさんの夢は、「小料理屋を開くこと」だと著書にありますよね。

あ 今も、調理師の免許を取って店をやるために、勉強してるんですよ。今年の9月に試験があるんで。やっぱ絶対夢はかなえたいし、子育てもやりたいし。あと、あざみはお父さんのことを喜ばせたことがあまりないから、調理師の免許を取ってお父さんを喜ばせたいんですよね。がんばります。
(宗像明将・構成/「サイゾー」3月号より)

あおき・あざみ
1988年10月11日、埼玉県生まれ。放送当時、失踪した母親の代わりに父親と7人妹弟の世話や家事をこなすけなげな姿が視聴者の涙を誘った。現在は二児の母でもある。

激闘大家族シリーズ
2004年2月13日の『お母さん帰ってきて! 完全密着594日! 3男4女8人激闘大家族! 涙の大捜索スペシャル』(TBS)から現在までで計9回放送された。

【関連記事】 バラエティ最前線でウン10年 大物司会者四天王はもう限界!?
【関連記事】 東京マラソンの裏にあった日テレ女子アナ厳重警備
【関連記事】 『ロンハー』の「格付け」から梨花が消えちゃった理由



【関連タグ】 



fbcomment
サイゾー質問箱で、この記事について聞いてみる
あなたの質問に100万人以上のユーザーが回答を寄せてくれます。
詳しくはこちらから。
キーワードを入力

※スペースで区切ることでAND検索になります。


2008.02.26 火  



注目のキーワード

PR