日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小室哲哉の初公判に向けエイベックスが最強弁護団を用意!?

小室哲哉の初公判に向けエイベックスが最強弁護団を用意!?

avexshaoku.jpgavex社屋はクリスマスの装い

 5億円の詐欺事件で逮捕、起訴された音楽プロデューサー小室哲哉被告だが、保釈後”側近”の元事務所幹部がヤクザに追い込みを掛けられ行方不明となったため、同被告の居場所は一切、謎のままとなっていた。家賃200万とも言われる東京・西麻布の高級マンションにも姿を見せていないようだが、その消息を大手芸能プロ幹部が明かした。

「実は、消息不明になっている元事務所幹部が、勝手に金融ブローカーと投資ファンドを組むなどして、金銭トラブルを起こしていたんです。それで、小室自身も身に危険を感じたんでしょうね。今は、保釈金の一部を立て替えるなどしたエイベックスの千葉龍平副社長の家に身を寄せていますよ」

 どうやら、小室と二人三脚で数々のヒット曲を作り出してきた”盟友”千葉氏が助け舟を出した、ということのようだ。

「もちろん、小室の妻KEIKOも一緒です。小室は反省しきりだそうですが、その一方で初公判も迫っているため、裁判対策も着々と進めているようです」(前出)

 小室の初公判は年明け1月21日、大阪地裁で開廷する。

「裁判には、エイベックスが最強の弁護団が用意するようです。事件の被害者であるS氏へのお金の返却にも目処が付いたようで、小室夫妻を支援する財界人が支払う話で調整が進んでいますよ」(司法関係者)

 小室被告にどんな判決が下るのか、注目されるところだ。

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

あの騒動もいまはむかし。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「それでも妻には高級酒」女と金に翻弄された小室哲哉の転落人生
【関連記事】 小室哲哉被告の妻KEIKOの浪費家ぶりに非難の声
【関連記事】 報道各紙が一斉に報じた「小室・KEIKO離婚」大誤報の裏側

最終更新:2008/12/11 11:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真