サイゾー公式メルマガ

おすすめ記事





最近の記事

PR





twitter
twitter

  • 記事にはできない激ヤバネタから編集部の様子まで。サイゾー絶賛つぶやき中!






トピックス

PR



サイゾーテレビ

PR



好評連載中
サイゾー×SOD 緊急連載『明日に向って勃て!』
「王者の実力」AmazonアダルトグッズでTENGAが年間総合1位を獲得!

「王者の実力」Amazonアダルトグッズ...


サイゾートーク
ゴールデンボンバー・樽美酒研二
「気持ち悪いって言われるのは大歓迎!」



月間サイゾー
表紙
[特集]
「2012年版経済【秘】白書」
2月号1月18日発売! !


日刊サイゾーについて
livedoor NEWS
ネタりか
mixi
アメーバニュース
エキサイトニュース

サイゾースタッフ

チーフエディター/佐藤彰純
エディター/北村千晶
デザイナー/cyzo design
Webデザイナー/石丸雅己
広告ディレクター/甲州一隆
ライター(五十音順)
竹辻倫子※/田幸和歌子※
長野辰次※/平松優子※
プロデューサー/川原崎晋裕
パブリッシャー/揖斐憲
※=外部スタッフ

PR

芸能

北野武「客が呼べない...」早乙女太一主演の時代劇を断念



saotometaichihp.jpg
早乙女太一HP
 北野武監督が、次回作の主演に早乙女太一を起用する計画がある(記事参照)ということは当サイトでもお伝えした。だが、北野監督が計画を断念したことが判明した。


 理由は「早乙女では客が呼べないことがわかったんですよ」(映画関係者)というもの。

 昨年、『アキレスと亀』の公開後、北野監督は次回作で、"流し目の王子"と呼ばれている大衆演劇のホープの早乙女太一を主演に据え、時代劇を撮ることを公言していた。

「北野監督は『座頭市』でも、早乙女を子役で起用。親交のある浅草ロック座のS会長のモーレツなプッシュもあって、『たけしの誰でもピカソ!』(テレビ東京)に出演させて、応援していたんです」(たけしのブレーンのテレビ関係者)

 しかし、周囲は「客を呼べない早乙女ではスポンサーはつかない」と反対していた。決定的になったのは、早乙女の公演だ。

「東京の青山劇場で早乙女の新春特別公演を1月6日から18日までやったんですが、客があまり入らなかったんです。それを知って、北野監督も断念したようです」(前出の映画関係者)

 一方で、高倉健が、北野監督に"最後のやくざ映画"を一緒につくろうとアプローチしていることは一部ではよく知られている(記事参照)。北野監督は、時期尚早と見ているようだが、早乙女の企画断念で、さらに実現に一歩近づいたかもしれない。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)


アキレスと亀 [DVD]


近日発売。


amazon_associate_logo.jpg


【関連記事】 「まず俺を切れ」たけしのリストラ拒否で『誰ピカ』打ち切りへ
【関連記事】 "東スポ映画祭"で思い出すビートたけしの「苦悩」とバイク事故
【関連記事】 山本モナが「私は悪くない!」とオフィス北野に逆切れ抗議中!?



【関連タグ】  |  | 



fbcomment
サイゾー質問箱で、この記事について聞いてみる
あなたの質問に100万人以上のユーザーが回答を寄せてくれます。
詳しくはこちらから。
キーワードを入力

※スペースで区切ることでAND検索になります。


2009.02.12 木  



注目のキーワード

PR