![]()
![]()
![]()
サイゾースタッフ
チーフエディター/佐藤彰純
エディター/北村千晶
デザイナー/cyzo design
Webデザイナー/石丸雅己※
広告ディレクター/甲州一隆
ライター(五十音順)
竹辻倫子※/田幸和歌子※
長野辰次※/平松優子※
プロデューサー/川原崎晋裕
パブリッシャー/揖斐憲
※=外部スタッフ
オトコなら買わずにどうする! オンナも感じる"ベストエロ"写真集(前編)
アイドルファンの基本アイテムといえば、昔も今も、写真集。そこで、グラビアアイドルでありながら、自身も熱心なアイドルファンとして知られる仲村みうに、"ベスト写真集"をセレクトしてもらった。グラビアアイドル自身が語る、グラビア写真集の魅力とは?
──長引く出版不況とグラビアアイドル業界そのものの盛り下がりによって、アイドルはまず、制作コストの安いイメージDVDを出し、そこである程度の"数字"が見えればやっと写真集を出せる、というのが現状のようですね。
仲村みう(以下、仲) そうですね。でも私は、出るのも見るのも断然写真集派。私の中では、"ベストセラー"って言えるほど大好きな写真集がたくさんあるんです。
アイドルにとって写真集は、「自然体の自分を見せられるもの」だと思うんですね。DVDと比べて写真集のほうが、モデルのリアリティを、より感じさせることができるんですよ。例えば写真集だと、カメラマンさんとしゃべりながら撮ることもできて、気の緩んだ何げない表情を出しやすい。映像だとカメラが回しっぱなしになってて、常に演技してる状態になっちゃうんです。
──雑誌のグラビアとも違うものなんですか?

詳しくはこちらから。
![]()









































