日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「ファンに対する裏切り行為!?」有料ブログで”懐妊報告ナシ”のV6井ノ原快彦

「ファンに対する裏切り行為!?」有料ブログで”懐妊報告ナシ”のV6井ノ原快彦

inonaki.jpgジャニーズ事務所公式サイト
「Johnny’s Web」より

 11日、マスコミ宛に連名のファックスを送り、第一子懐妊を報告したV6井ノ原快彦と瀬戸朝香夫妻。同日、瀬戸が自身のブログで「いつもブログを見てくれているみんなに、自分の言葉で報告したかった」と改めて妊娠を報告。「妊娠が分かった時は、今までにないくらいの嬉しさが溢れました」「正直、不安もありますが、赤ちゃんが生まれてくるまでの間に、母親になる準備を万全にしたいと思います」などと素直な心情を綴り、読者からは5,060件以上(12日18時30分現在)の膨大な祝福コメントが寄せられた。

 こうなると、ファンが期待するのは井ノ原自身の”言葉”。幸いにも井ノ原はジャニーズ事務所公式サイト「Johnny’s Web」(有料)に連載コーナー「イノなき」を持っている。”毎日更新のリアルな日記”を売りに、06年には1,000回分が書籍化されたほどで、当然、このコーナーで妊娠の報告がある、かと思いきや……。

「毎日、だいたい午前中には記事がアップされるんですが、11日は”桃の食べごろ”についての話が書かれていました。まぁ、その段階ではまだ発表されてなかったからしょうがないな、と思っていたんですが、12日にアップされた記事は、前日の続きで『桃ついでに書いちゃうけど、俺、ブドウをあまり食べなかったんだよ』と、どうでもいいブドウの話題であっさり終了。さらに13日は熱いお茶、14日も、ペンキが肌についた話……肝心な妊娠については見事にスルーされていて、肩透かしをくった感じですね。こういう場があるのに話に触れもしないなんて、なんのための有料会員なのかって感じです」(Johnny’s Web会員)

 Johnny’s Webでは、井ノ原以外にも、国分太一や山下智久が記事の毎日更新を売りにしているが、内容に若干のタイムラグが発生したこともあり、「ジャニーズ事務所の検閲が入っているからアップまでに時間がかかる」「リアルな日記と言いながら、書き溜めしているのでは?」などの疑惑もささやかれてきた。今回の件は、まさにその疑惑を象徴するものといえそうだ。

 結婚報告の際は「応援してくれるファンのみんなに真っ先に報告したかった」とマスコミよりも前にコンサートのMCで発表を行った井ノ原。その”誠意”はどこへ行ってしまったのか。一日も早く、井ノ原自身の言葉がファンに届くことを祈りたい。

アイドル武者修行2

まだまだ現役アイドルです!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 劇場版『SP』エキストラのジャニーズファンまたも暴走で岡田准一が困惑中
【関連記事】 V6台湾アジアツアー決定 20万円のオフィシャルツアーに参加する価値ある?
【関連記事】 瀬戸朝香 最愛の祖父がガンで亡くなったことをブログで告白

最終更新:2018/12/11 13:27
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真