日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 国分太一出演CMの陰にプロデューサーの恨み節……ブログで暴露のその中身

国分太一出演CMの陰にプロデューサーの恨み節……ブログで暴露のその中身

purin.jpg国分をキャスティングした女性のブログより

「ジャ~パネット、ジャ~パネット~」という社名入りの歌と共に同社社長が出演し、実演販売までしてしまうお馴染み「ジャパネットたかた」のCM。

 ”オシャレ””洗練”からは遠くかけ離れたイメージをお茶の間に植え付けているこの企業の新しいCMに、なんとジャニーズアイドルの国分太一が出演している。


 CM内容は、観葉植物やらオシャレな雑誌や書籍がうず高く積まれた小綺麗な部屋のソファーで寝っ転がって休日を過ごす35歳男(国分)が、「休日は洗濯とかで忙しいけど、たまには料理してみるといいかも」と思い立って同社の折り込み広告を手に取り、「あの……、この圧力鍋8点セットって揚げ物とかもできるんですか?」と普通に注文する、というもの。とてもオシャレだが、背を丸めて広告に目をやりながら電話している無防備なさまは愛嬌に溢れている。

 このCMに国分をキャスティングした女性のブログが、ネット上で話題になっている。

 自分の「仕事」を娘に見せ、娘に尊敬されるくだりが書かれた後、『最近流れ始めた「ジャ○○ット○○た」さんの企業イメージCM 国分太一君をキャスティングしたのが私の仕事。これまでのあの会社のイメージが・・・・』と、社名、タレント名までしっかり暴露。出演に3カ月かけて口説き落としたくだりが書かれ『苦労して口説き落としたのに・・・・・・ま、これ以上過ぎたことを言っても仕方ない』と、恨み節を書き連ねているのだ。

 さらに、コメント欄に「(ジャニーズと仕事してるなんて)すごいですねー」といった書き込みがなされると、それに対して『いやいや。。。。恐縮です。でもね、この一件で巨大芸能事務所と大手広告代理店という帝国軍にめっちゃいためつけられたので・・・・あまり、思い出したくはないんですよね。ま、いい勉強にはなりましたが。。。。』と、ジャニーズ事務所と大手広告代理店を帝国軍呼ばわりし、露骨に不満を著している。

 業界では完全タブーとされてきたジャニーズ&大手広告代理店を堂々批判するこのプロデューサー、かなりのツワモノであることは間違いなさそうだ。
(文=山田裕子)

ジャパネットたかた思わず買いたくなる”しゃべり”の秘密

天下のジャニーズさえもオトす話術

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 TOKIO国分太一の「ファン対策」に利用される女性週刊誌
【関連記事】 レギュラー11本の国分太一、ジャニーズ世代交代にさびしい思い
【関連記事】 “ハニカミ王子”石川遼が深夜の通販番組に出演する裏事情

最終更新:2013/02/04 11:40
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真