日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「業界追放も!?」仲間由紀恵と熱愛報道の田中哲司 浮気がバレて大ピンチ?

「業界追放も!?」仲間由紀恵と熱愛報道の田中哲司 浮気がバレて大ピンチ?

untouchable_tvasahi.jpgテレビ朝日『アンタッチャブル』の公式ホームページより

 国民的女優の仲間由紀恵と”無名俳優”田中哲司の交際が11月中旬、「日刊スポーツ」で報じられた。2人は現在放送中の連ドラ『アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~』(テレビ朝日系)にも記者と編集長役で出演。熱愛報道当初は、お相手・田中のあまりの地味さに「番宣では?」と見る向きも多かったが、2人の交際は知る人ぞ知るホンモノだったという。

 ところが、27日発売の週刊誌「フライデー」(講談社)で、田中の浮気が写真付きで報じられた。そこには10月初旬、仲間とは別の一般女性2人を相次いで自宅マンションに”お持ち帰り”する姿がバッチリ写っている。これにカンカンなのが、仲間の所属事務所だ。

「国民的女優と無名俳優の格差交際には、ただでさえ反対だったのに、田中の方が仲間以外の女性と浮気していたんですからね。仲間を”数いる女性のうちの1人”、と扱っていた田中に怒り心頭なのもわかりますよ」(芸能プロ関係者)

 さらに問題なのが、「フライデー」の取材に対する田中の事務所の答え。お持ち帰りした2人の女性との関係を聞かれ、事務所は「2人の女性はただのお友達で、女性たちが自宅に行ったことも仲間さんは知っています」とコメントしたのだ。仲間の事務所はスポンサーとの兼ね合いもあり、交際報道には「仲の良い友達の1人」と強調してきたが、「フライデー」へのコメントを聞く限り、田中の事務所は仲間との交際を暗に認めているようなものだ。

 中堅芸能プロ幹部は「当然のことながら、仲間が田中の家に女性2人がお泊りしたことを知るわけがない。これでは、彼女があまりにも惨めですよ……。仲間の所属事務所は芸能界でも影響力が強く、社長は音事協(日本音楽事業者協会)の理事長も務めている。田中には何らかの”報復”が待っているかもしれません」と推測する。

 田中はこれまで、仲間の”ご指名”により人気ドラマへの出演を手にしてきたという噂もある。それだけに「今後ゴールデンで彼の姿を見る機会は激減する可能性もありますね。NHKのドラマや深夜ドラマ、舞台で細々と活動していくのでは?」(ワイドショー関係者)

 国民的女優を袖にした代償はとてつもなく大きい……?

ジョシデカ!-女子刑事- DVD-BOX

きっかけはこのドラマだったけど……

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 もっと他にいるはずでは? 紅白歌合戦、今年も中居&仲間の人事に疑問の声
【関連記事】 「夢はカリスマ主婦!?」離婚直後の”高岡早紀の妹”が決意のグラビア
【関連記事】 小林麻央を射止めた”梨園のプリンス”市川海老蔵「プレイボーイ失格」の過去

最終更新:2009/11/29 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真