日刊サイゾー トップ > エンタメ  > もっと他にいるはずでは? 紅白歌合戦、今年も中居&仲間の人事に疑問の声

もっと他にいるはずでは? 紅白歌合戦、今年も中居&仲間の人事に疑問の声

nakaikouhaku.jpgメンバーの不祥事があっても、やっぱり
人気の国民的司会者。

 今年の紅白歌合戦の司会者が決定した。何と昨年に引き続き、中居正広と仲間由紀恵の”なかなかコンビ”。記念すべき第60回紅白歌合戦、タイトルは「歌の力 無限大」のはずが、言わずもがなの中居正広である。

 NHKに起用理由を問い合わせると……「歌力のコンセプトは3年展開してきて今年の60回がその締めくくりとなります。2人は歌手の魅力を引き出すことに実績があり、幅広い世代に支持されている」ともっともらしいコメントが返ってきた。

 それにしても仲間は2年連続4回目。中居は97、98、06年に白組、07年は紅組を担当しており4年連続6回目である。

「これだけ低視聴率が叫ばれているのに、NHKって本当にお役所気質というか……起爆剤を投入しろとは言わないけど、成功していないのに同じ司会者を起用するなんてちょっと考えられない」と民放キー局社員。

 かつては50%超えが当たり前だった紅白の視聴率も、30~40%台をウロウロするのがやっとという昨今。

「中居クンはまだしも、仲間由紀恵は本当に一本調子で面白くないし、視聴者からまた? って言われるのは避けられないですよ。これこそが視聴率離れの原因だってことに気が付いていないんでしょうねぇ、NHKは」(同)

 紅白のマンネリ化を象徴するかのような、随分と呑気な人事である。
(文=山田裕子)

BE@RBRICK ベアブリック SERIES16 SECRET 裏ARTIST DJ OZMA(紅白歌合戦ver.)

今年は誰がやらかしちゃう?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 『けいおん!』”異常人気”に『紅白歌合戦』プロデューサーが出演を依頼!?
【関連記事】 “紅白の闇”が暴かれる!? 元NHKプロデューサーの出所に怯える人々
【関連記事】 裏金疑惑も!? 大御所・北島三郎が愛弟子ふたりを『紅白』にゴリ押ししている?

最終更新:2009/11/06 08:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真