日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「ホントにヤバイ!?」フジ『SMAP×SMAP』終了説でファンクラブ会員に異例メール

「ホントにヤバイ!?」フジ『SMAP×SMAP』終了説でファンクラブ会員に異例メール

smap-all.jpg潔く身を引いた方が、今後のためだと思うよ。

 何度か噂レベルで報じられてきたSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の終了説。12月1日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)によると「来春の番組終了が濃厚」だそうで、終了後もSMAPを中心に据えた番組を制作することで調整が進められているという。その一方では、嵐をメインにした番組も企画されているということで、本人たちのあずかり知らぬところで、にわかに「SMAP vs 嵐」の図式が持ち上がっているのだが……。

 そんな騒動に揺れる12月1日の午後、SMAPファンクラブ会員のもとに、ジャニーズ事務所から「異例」ともいえるメールが届いたという。

「メールはフジテレビとジャニーズ事務所の連名で、”2010年以降も『SMAP×SMAP』はスペシャルな内容で放映を続けるので、今後もよろしくお願いします”といった内容だったようです。おそらくは、昨今ささやかれている終了説を払拭するために事務所が腰を上げたのでしょうが、国民的アイドルとして全盛を誇っていた時期なら、こんな噂ごときにわざわざ対応することもなかったはず。事務所が本当に危機感を持っている表れでしょうね。実際、何も知らないファンは『なんで急にこんなメールが来たの?』と戸惑っているようで、逆効果になりかねません。そう考えると、そこまでしなければならないほど追い込まれているということなんでしょうか……」(ジャニーズウォッチャー)

 はからずも、テレビ局と連名までして発信したメールが裏目となり、自身の勢いが弱まっていることを露呈してしまったSMAP。ファンのなかには「スペシャルな内容」という文面を「やっぱり通常放送は終了して、季節ごとのスペシャル番組として放送するのでは?」と解釈する声もあるようだが、果たして……。

ビストロスマップ完全レシピ

一度もお呼ばれしなかったな……

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 とうとうフジテレビもSMAPから嵐へ!? 10年ぶり5人で主演ドラマ!!
【関連記事】 「昔は全力で潰してたのに……」ジャニーズ”イケメンとの共演解禁”の裏事情
【関連記事】 SMAPの衰退と相次ぐ「ヤバ画像流出」に見る芸能界のジャニーズ包囲網

最終更新:2013/02/04 12:08
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真